※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーしょ
妊活

2人目妊活中で初めての経験で不安。フライング検査や検索に落ち込む。気持ちの浮き沈みが激しい。楽しく妊活するコツは?

ゆるく2人目妊活中です。5周期くらいです。
1人目の時は、よし!今月の生理がきたらタイミングとって妊活頑張ろ!と夫と話してたら既に妊娠してたパターンで、妊活をしていませんでした。
2人目で初めての妊活なので、どんな気持ちでいたら良いのかわかりません。せっかちなのでフライングで検査薬を試しては陰性で落ち込んだり、検索魔になったりしています。もともと気持ちの浮き沈みが激しい性格なので尚更気持ちに余裕が持てず…。
みなさんは楽しく妊活するために何をしていましたか?

コメント

しおり

生理きたらお酒飲める!!と思ってました😊

  • ふーしょ

    ふーしょ

    偶然にも、わたしも今日同じ事思って久しぶりに晩酌しました😁🌼
    妊娠したら出来ないことを満喫するのって良いですね😍

    • 8月23日
 はじめてのママリ

同じくゆるく2人目妊活中です。

検索魔になるのめっちゃわかります🥺

私は最近、妊娠できた時のことを考えて過ごしています🐥
主に名前ですね。
2人目も女の子だったらどんな名前にしよう?
男の子だったらパパはなんて名前がいいって言うかな?スポーツ何やらせようかな?

妄想して楽しんでます😂

お互い授かれますように☺️🌸

  • ふーしょ

    ふーしょ

    気を張って待ってるより先を想像して楽しく待ってる方が良いですよね☺️🌼
    わたしも妄想に励んでみます!🙌

    • 8月23日