※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

旦那さんは夜勤あり介護の仕事。給料は高いが休みが少なく、有休は1週間のみ。お盆や正月休みなしで、土日も休みなし。周りと比べるとストレスを感じている。

旦那さんが夜勤あり介護の仕事の人いますか?
給料は高いホウなんですけど
有休は一年に一週間のみ、お盆正月休みなし土日休みなしなので周りと比べてしまい、ママ友とそういう話になるともやもやします。休みが少なすぎる、、、

コメント

みうちゃま

うちもですよー。夜勤は月に7回、でも給料激ひくです。

有給は、ちょこちょことれますが、まず連休はないですね。

お正月は、基本いないです。

なんか、選挙があるたびに、介護士の給料をとか話題になるけど、なんら変わったためしないですよね。

Hn

うちの旦那さんは看護師しています。
月に5〜7回夜勤あり
希望休は月に3日程取得可
月に10日お休みあるかな〜?という感じ。
もちろん、お盆、年末年始もシフトでお仕事です🥲
私がカレンダー通りにお休み頂ける仕事なので、希望しないと2人での休みは合いません😭

ちまこーい

前の職場は正職員、お盆、正月は別途、お盆、正月の3ヶ月以内に3日間好きなようにとれてましたよ😊
希望休はシフト組む前に2日希望の記入出来て、有給は年間10日でした。

ゆゆ

うちもですよ。旦那が特養で夜勤ありの仕事してます

給料は低い方ですが旦那の職場は1ヶ月に有給が必ず2日間とれるのと
私の出産予定日にあわせて1週間前後お休みもらえます

年末は休めますが毎年元旦から仕事で
主人と実家にお正月の挨拶とかしたことありません😔

私も比べてしまうときがありますが
まぁ仕方ないのかなと思ってます