※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
お仕事

下の子が生まれる前はフルタイムでメーカーの営業事務をしていました。現在は専業主婦で、下の子が幼稚園に入るのでパートを考えています。しかし、田舎で事務系の仕事がなかなか見つからず、保育園代も考慮しなければなりません。

上の子が幼稚園、下の子が未就園児でパートでお仕事されているママさん、どんなお仕事をされていますか?

下の子が生まれるまでは、メーカーの営業事務でフルタイム勤務していました。現在は専業主婦で、下の子が幼稚園に入園してからパートで働こうと思っていましたが、生活費が結構カツカツなので秋頃からもう仕事を始めようか検討し始めました。事務系だと時給が良いのですが、田舎でなかなかありません💦

日中下の子を近所の保育園に預けると、¥16,000/月くらいかかります。扶養内で働いても、手元に残るのはほんのちょっとですよね…。

コメント

naaco

前職が事務だったので扶養内で事務パートしてます!
月7〜8万くらいで、下の子の保育料が月17000円なので、5万以上は貯金に回せています😃

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    5万の貯金は大きいですね✨私も前職からの流れで事務系パートを探してるのですが、なかなか良い案件が見つからず💦こまめにポチポチ探してみます😂

• 8月23日