※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に気づいたキッカケや初期症状について教えてください。

みなさんか妊娠に気づいたキッカケはなんてすか😊?

また、こんな初期症状もあるんだ!!ってなったこととかがあれば教えてください✨

コメント

タバコがなんかいつもより美味しくない
身体がポカポカする
まさか?と思ったら妊娠してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもタバコ吸うんですが、結構周りの友達も妊娠わかる前においしくなくなって吸えなくなったってゆう子結構いました😧
    わたしはつわりも軽かったのでそうゆうのがなかったので妊娠中我慢するの大変でした💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が、お腹に赤ちゃんいるんだね!って言ってきたので検査薬したら陽性でした😌その日、休みで一人で出かけていて出先で今まで体験したことのないめまいでフラついて歩けなくなりました。視界もチカチカしていて、車の運転が危ないなと思って停車し、買い物中にしゃがみこみました。その後、バファリン飲んでしまって体調は回復し、上の子を迎えに行ったら言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がお腹に赤ちゃんがいるの分かったり性別当てたりってほんとにあるんですね🥺💛
    子供ってホント不思議ですね✨

• 8月23日

眠気がすごくて
甘い物食べたくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段食べなくても甘い物食べたくなることあるみたいですね🎂
    眠気もやっぱりあるあるなんですね😪

• 8月23日

退会ユーザー

普段甘いもの食べないのにすごい食べてました笑
    あと、オナラがいつもより臭かったです😰笑

• 8月23日

PMSが全くなかったので気付きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうパターンもあるんですね- ̗̀ 💡 ̖́-
    私は生理前の症状がだいぶ長いこと出てたのでいつ来るんだ!!って思ってたら妊娠でした😂

• 8月23日
きき

大好きだったお酒が美味しくない
おしっこの匂いがキツくて色も濃い
妊娠じゃなければなにかの病気だ!って思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなものが美味しく感じなくなるのは嫌ですけど、お酒ならやめなくちゃいけないし、お腹の子がいるから飲まないで〜!ってゆってたのかもですね🥺💛
    おめでたい妊娠の方でよかったです💓

• 8月23日
まめのん

胸が張りはしませんが、なんか内側がぐっと数秒痛くなることがありました。(3人中2人の妊娠で)

あと断乳して数ヶ月たってたのに、下2人の妊娠初期に1度だけ母乳がちょろっと出ました。(乳首に違和感あり何気なく押してみたら出た。3人目の時はまさか?と思い2人目の時を思い出し押してみたら出ました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が出るってゆうのもあるんですね😧
    妊娠初期に胸が張ったりするのは母乳を作るからって聞いたことあるので、張りはなくてもそうゆう動きで母乳が出るってこともあるんですねきっと😙

• 8月23日
える

毎日浴びるほど飲んでいたお酒が不味く、体調が悪くなりました😂
あと胸が張ってきて痛かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒が美味しくなくなる方結構いますね🥃
    私も毎日飲んでたんですが、不味くならなかったので妊娠発覚するまでがぶがぶ飲んでたので妊娠発覚してちょっと焦りました😅
    痛いほど張るのは辛いですねあせ

• 8月23日
♡スマイル♡

嘔吐、1週間高熱、車酔い、
酷い咳で呼吸が苦しかったり、咳で肋骨にヒビ入りました…
食べたら吐く食べなかったら吐くでコロナに似た症状だったので、検査2回しましたがコロナ
じゃなかったので、検査薬したら妊娠してました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肋にヒビ!!それはやばいですね😰😰
    スマイルさんはなかなか重めの初期症状だったみたいですね💦
    この時期コロナもあるとなると熱とかでもまずコロナ疑っちゃいますよね😢

• 8月23日
なこまる

普段から生理は遅れるので、また遅れてるのか〜と思ったら、下痢のようなお腹の痛みに襲われてそこから気持ち悪くてつわりになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも生理遅れるので全然気にしてなくて、その時は彼氏だった今の旦那に遅すぎない?って言われてはじめて確かに!!ってなりました笑
    お腹の痛みからつわりに移行するってこともあるんですね💦

• 8月23日
まめ

とにかく眠たかったです!
日中、仕事にならないぐらい眠たくて、生理が遅れていたのでまさかと思ったら妊娠してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に影響するくらいだと大変でしたね💦
    ママを休ませるために眠くなるように体が動いてるとはいえ日常生活に支障が出るのはちょっと困りますよね🥲
    それより妊娠していることの方が全然嬉しいから頑張れますね✨

• 8月23日
  • まめ

まめ

何度かパソコンの前で落ちてしまったり、帰ったら眠たくて何もできなかったりしていました😭
    ワクワクしてる気持ちでいっぱいでした🎵

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは眠気少し良くなりましたか🥲?
    わたしは眠気に出ることがあまりなかったとゆうか、幸い妊娠中の辛い症状がほぼなかったのですが、眠いのしんどいですよね💦
    それでもワクワクな気持ちにしてくれる赤ちゃんのパワーはすごいですね✨

• 8月24日
  • まめ

まめ

眠気はなくなりましたよー!
    初期はずっと眠かったですが、切迫だったので、安定期まで安静にし、十分睡眠をとっていました!
    ほんとに!赤ちゃんパワーは偉大です🎵

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫大変でしたね💦
    赤ちゃんがお腹にいるから!って思うとしんどくても耐えられるからほんとにすごいですよね😍
    娘が生まれて顔みた瞬間も頑張ってよかった〜!ってなりました✨

• 8月26日
うーちゃん

お酒ほんのちょっと飲んだだけでしんどくなった
美容院でカラーしたら頭皮がピリピリした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠で体質が変わったり頭皮が敏感になったりとかもあるのかもですね😲

• 8月23日
はるママ

寝ようかなーって横になってしばらくしたら吐き気がして胃液くらいしか出なくてなんやったかなー?って気にもしてなく、それから少し経ってタバコが気持ち悪くなって、生理予定日に生理来なくて←(きっちり生理来るタイプだったので)まさかなって思いながら妊娠検査薬買ってその日にしてみた←フライングでしたけどくっきりでした😂

それ以来吐き気は起こりませんでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子が教えてくれたのかもですね✨
    タバコ気持ち悪くなるのよくききます!
    わたしは気持ち悪くも不味くもなかったので妊娠発覚までふつうに吸っててわかった時やばい!!ってなりました💦笑

長く続く気持ち悪さじゃなくてよかったですね💓💓

• 8月23日
ゆり

眠くて仕方なかったのと、タバコが美味しく感じなくなってから妊娠に気付きました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコがおいしくなくなったってゆう方思ったよりいてびっくりです😲
    わたしも喫煙者ですが、気持ち悪くも不味くもならなかったので妊娠中必死に我慢してたのに結局また再開しちゃいました😰

• 8月23日
  • ゆり

ゆり"25"

私も産後授乳終わって吸ってみたら全然美味しく感じちゃって吸っちゃってるタイプの人間です😭💦

子供の前で吸えないので子供出来る前よりも遥かに本数は減りましたが、完全に禁煙はまだ出来そうに無いですね🥶
    今は下の子産んで授乳中なので禁煙出来てますが、授乳終わったらまた吸い始めそうで怖いです😅😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは元々母乳がほぼ出なくてすぐ完ミにしたので開放感からすぐ再開しちゃいました🥲
    せっかくやめたのにもったいな!って旦那には言われたんですが、旦那も吸うし、なんならわたしの妊娠中も吸ってて、やめてたんじゃなくてお腹の子のために我慢してただけだから!!って思ってます🤣
    今度は生まれてきた子のためにやめるべきとは分かってるんですかなかなか😂😂

• 8月25日
  • ゆり

ゆり"25"

すごく共感です😭😭
    もったいな!って言うなら誘惑かのように吸うなお前も‼︎ってなりますよねww
    喫煙者が居る中での禁煙がどれだけしんどいかわかってないんでしょうね🙅‍♀️
    タバコってなかなかやめられないですよね…私一時期iQOSに変えましたが、やはり紙巻きに勝つものは無かったです🥶

• 8月25日