※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

生理前に悪寒を感じる人いますか?平熱が36.2度なのですが、少し寒気がし…

生理前に悪寒を感じる人いますか?
平熱が36.2度なのですが、少し寒気がして体温を測ると36.7度。微熱とも言えないレベルなので風邪とかで熱が出てる感じでは無いです。数日以内に生理予定日です。
あと、3日くらい前から耳の付け根(耳たぶの付け根の奥というか、顎骨のつなぎ目のところ)が左だけグリグリ腫れていて、3日寝ても治りません。見た目にはわからないくらいの腫れで、食事にも特に支障ないんですが、押すと痛いです。
あと、それとは反対の右上奥歯がおそらく虫歯になってるみたいで、食べ物がしみます…
なんか色々重なりすぎてて何が原因かよくわからないんですが、悪寒と、頭がぼーっと重い感じ、ダルさがあります。
喉の痛みや鼻水など風邪っぽい症状は一切ないです。
病院へ行くにしてもどこに行くべきかよくわかりません😥
PMSが重い方でいつもメンタルがやられるタイプですが、PMSに加えて身体的不調も重なっているので不安で凹んでます…
娘もイヤイヤ期真っ只中でさらにメンタルやられて辛いです…😭

コメント

きき

悪寒というより寒くなります😂
真夏でも長袖長ズボン着たりします。
首から肩にかけて腫れてないししこりも無いけど、痛くなり頭痛がして吐き気もします。
婦人科で漢方やピル処方してもらうとか。
私は市販の命の母ホワイトを服用してます。

• ままり

ままり

そうですか💦命の母ですね!試してみます😢なんか私もゾクゾク寒いかんじで不調です💦熱があるってほどではないのに不思議ですね😥吐き気もあるって大変ですね💦
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
  • きき

きき

ゾクゾク寒い感じわかります💦
    生理前にはしっかりストレッチしたり、アロママッサージに行き肩周りと頭をほぐしてもらうと生理痛が楽になりますね。
    ピルも良いとは思いますが、副作用もあるし。
    飲まないで過ごせるに越した事は無いと思ってるので産婦人科にはまだ行ってないです。
    ストレッチしたり、骨盤周りの筋トレ、冬は毎日仙骨にカイロを貼ったりと自分なりにやってきてかなり改善はしてきました☺️

• 8月23日
  • ままり

ままり

色々工夫されててすごいです!娘がイヤイヤ期真っ只中だし元々すごいおてんばなタイプで手がかかるので、子供を産んでからは生理前でもなかなか自分を労る余裕がなくて最近は生理前の辛さを諦めながらイライラしながら生活してました(笑)自分を労わる工夫大切ですよね💦
    ずっと前にピル試したことあるんですが、その薬が合わなかったのか、ずっとPMSの酷い感じ?が続くようになってしまって、メンタルもどん底で、それから怖くてピル試してません😢ピルにも種類があるみたいだしもし今後も悪化するようなら検討しようかと思います。その前にマッサージとかアロマとか試してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月23日
  • きき

きき

イヤイヤ期しんどいですよね😰
    産前は生理痛で悩んだこともないぐらいで一人目産んでから酷くて。
    同じように労るって考えなかったです💦
    毎月生理前になると気持ちまで沈むしそうなると月の半分は不調でした😔
    ピルにも種類が沢山あって合う合わないあると聞きました、友達だと急激に太った子と足のむくみが酷くて血栓になる可能性があり立ち仕事辞めた子が居て、あまり服用したくないなと。
    あと、生理が終わるまで飲み続けるのもなって思います😵
    骨盤矯正のストレッチ、股関節を緩めるストレッチとかいいですよ!
    You Tubeでリリースハウス菊池さんのがおすすめです✨
    その方が使っているフォームローラー私も使ってます😁

• 8月23日
  • ままり

ままり

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️参考にさせてもらいます!たしかにピルとか薬に頼りすぎるのって少し抵抗ありますよね。身近な方の経験談を聞くと余計不安になりますね💦海外ではピルを飲んで生理を止めてしまうのが普通なんて話も聞きますが、本当に何の問題もないのか…?日本人の私はまだ抵抗ありです😂日本はピルに関して遅れてるんですかね💦産前産後で、体質の変化もありますよね💦教えていただいたYouTubeもチェックします!親身になってくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
  • きき

きき

私も常備薬にするのは抵抗があります💦
    なのでまずは健康になってからだなと思って🤣
    二人目出産してから骨盤矯正に行ったんですが正すことで姿勢も良くなったし生理痛も楽でした。
    さすがにずっとは通えないし。
    先生からも女性は骨盤が大事で通って整えても骨盤周りに筋肉が無いとキリが無いと言われてしまいました😂
    すぐに効果が出るわけではないので地道ではありますが、、、少しでも良くなればいいですね😭

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!たしかに骨盤は大切ですよね…私もトレーニングというかストレッチとかがんばります!

• 8月23日