※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中の23日目の男の子ママです。母が抱っこすると泣き止むが、自分が抱っこすると泣き止まない。息子がおっぱいを探すので不安。来月の生活が心配。同じ経験の方いますか?

生後23日目の男の子ママです。里帰り中で、完母で育ててます。
泣き出した時に私が抱っこすると全然泣き止まないのに、私の母が抱っこするとすぐに泣き止みます。(母は保育師なので抱っこ上手です)
機嫌のいい時に息子を抱っこすると、すぐにおっぱいを探し始めるため、ゆっくりと抱っこ出来ません。
自分は息子にとって母ではなく、ただ母乳をくれる人だと思われていたらどうしようとか、
私の母のことを母だと思ってしまっていたらどうしようとか、色々考えてしまいます。
来月自分の家に戻る予定なので、この先の生活が不安でいっぱいです。
同じような経験された方いますか(>_<)?

コメント

❁︎はな❁︎

上の子の時そうでした!
まず、自分をここまで育ててくれたお母様ですもん、うまくて当たり前なんですよね。。。ましてや保育士さんならなおさら...!
今は実習生として、盗めるものを盗みましょう!
実は私の母も保育士で、上の子の時全く同じことを考え泣いたことがありました笑
その時母に、「それならもう全部自分でやりなさい!」と怒られた記憶があります💧笑

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

気休めですが...特になにもない時も抱っこしてあげるといいかもしれません( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    寝てる時なんかも、抱っこしちゃっていいんですよー♡
    下の子は生後29日目ですが、私の太ももに乗せて(ゆるい体育座りのような感じで)手を持って優しく動かしてあげたりすると喜んでますよ( *ˊᵕˋ)
    関わってあげるとこちらも育児した気に?なります😅笑

• 9月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!やはり実母で保育士だと抱っこ上手いですよね😂✨確かに!実習生として、実家にいるうちに母親から盗めるものは盗もうと思います(*^^*)気持ちが楽になりました!ありがとうございます💕

• 9月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はなさんと同じように機嫌の良いときや、寝てる時にそーっと抱っこして訓練してみます!!アドバイスもありがとうございます(*^^*)

• 9月26日
ゆうはるママ

うちの子も2人ともそうでした😅母が抱くと何故か泣き止んで寝るんですよね😭私が抱くとすぐにおっぱいで💦完全におっぱいあげる人でした(笑)流石だなーと私はどうにもならないと母に泣き止ませてもらってました😂経験者ですから、親米ママより落ち着くんだなーって感じです😙でもそのうちに人見知りが始まり今度はママじゃなきゃ嫌な時期がすぐに来ます😅それはそれで大変ですよ😱
心配になってしまうのとても分かりますが今はお母さんに頼って休める時に休んでおくのがいいです!里帰りが終ったらゆっくり出来る時間も無くなります😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはりそうなんですね(>_<)母親は育児の経験者ですもんね!人見知りの時期までは母親に頼りながら、休める時に休みたいと思います!!アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 9月26日
ひびKING

あたしの家は父高校教師、母保育士、妹2人(双子)幼稚園教諭ですよ(笑)

実家に帰ってきてますが、みんなあたしより上手です。
むしろ手伝ってもらってラッキーって思ってますw

赤ちゃん母乳のにおいがしてると興奮してしまうんだそうです!

そんな不安はいらないと思います!
長い間お腹の中で一緒にいたんですよ?
だから赤ちゃんも我儘できるんだそうですよ🙌

お互い頑張りましょう( *´꒳`* )

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すごいですね!!確かに、手伝ってもらえるのって助かりますもんね♡私もそう思うようにします(*^^*)
    やはりおっぱいの匂いするからですかね?!さっきも抱っこしたらおっぱい探されてダメでした😂
    お腹の中で一緒にいたこと、忘れかけていました!!10ヶ月もいたんですもんね♡
    はい!お互い頑張りましょう(*^^*)

• 9月26日
Marumama

うちの子もそうでした😅自分のお母さんが抱っこすると不思議と泣き止むんですよね🤔私の母は看護師なので、そこまで子どもと接する仕事ではないのですが。私もただ母乳をくれる人だと思われてるなぁ…と感じることはありました😭母は『お母さんの腕は年期こもってるからね。2人育ててるんだから。』って言われて納得した記憶があります😳笑

でも今では私じゃないと泣き止まない時があって、家事できなくて大変です💦笑
心配されなくても3ヶ月ぐらいから少しずつママのこと認識してきますよ❤️嫌でもそうなります😁今は産後で気持ちも不安定な時期なので、お母さんに甘えて体ゆっくり休めてください☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!やはり母はすごしですね🤔✨自分じゃないと泣き止まないの、すごく大変そうですけど今の私にはちょっぴり羨ましいです😂でもそうゆう時期がいずれ来るんですね!それまで母に甘えつつ頑張ります(*^^*)

• 9月26日