※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

つばきウイメンズクリニックでの採卵経験者いますか?初めての体外受精で痛みが心配です。痛みの程度について教えてください。

愛媛県のつばきウイメンズクリニックで採卵された方いらっしゃいませんか?
今度初めて体外受精のための採卵を行う予定です。
採卵は技術力がいるため、ものすごく痛い病院もあると聞いたのですが、つばきさんはどうなのでしょうか?痛いのが苦手なため不安です(T_T)
ご経験のある方教えていただけるとたすかります!

コメント

🔰

つばきで採卵しました‼️私は全身麻酔だったので痛みはなかったです😊頑張ってくださいね🌠

• もち

もち

教えていただきありがとうございます!麻酔で痛みなかったと聞けて安心しました!がんばって臨もうと思います!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    応援もありがとうございました!

• 8月23日
ゆぅ

私は多嚢胞性卵巣症候群であるため結構卵が採れるため、麻酔と座薬を入れてしました。なので、痛みは全くなかったけど副作用で腹水になり入院になりました。16個中、11個残すことが出来たので腕はいいと思います。

• もち

もち

教えていただきありがとうございます!
    入院とは!大変だったのですね(T_T)
    沢山卵ができると腹水がたまるとは聞いたことがあります!すごく苦しいと、、私は多嚢胞とは言われてないからわからないのですがAMHが10あり、あまり良くないとドクターに言われたので少し心配です、、
    でも採卵自体は痛くなかったとのこと!正直ホッとしました!(ツイッターで叫ぶほど痛いと言ってた方を見かけて怯えていました)
    教えていただきありがとうございました!

• 8月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

無事に採卵が終わりますよぉーに☺️

• 8月23日
はじめてのママリ

私は麻酔から起きると全身が筋肉痛のような痛みで大変でした。
前に採卵されてた方の悲鳴も聞こえたので怖さ倍増だったように記憶しています。
高額を使用したにも関わらず、3個のみの胚盤胞しかとれませんでした。
たくさんの卵胞が育っていたのに、採卵時は排卵済みでした。
ちなみに他院では6個以上取れました。