※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掴まり立ちを始めた赤ちゃんが安全に寝る方法について相談しています。ベビーベットから移行する際の工夫や、夫婦で寝る場合の対策について教えてほしいとのことです。

掴まり立ちしてからの寝床についてお聞きします!

今はベビーベットで寝かせているのですが、最近掴まり立ちを始めたのでいつ転落してもおかしくないですよね(><)

畳の部屋とかにお布団敷いてみんなで寝るのが安全で良さそうと思いますが今ダブルベットで夫婦で寝ているのでそのベットはどかすのが難しく、、
同じく元々赤ちゃんはベビーベットで夫婦はダブルベットだったよ!って方、掴まり立ちを始めてからどのように工夫されてるのか教えて欲しいです^^*
【夫婦共に寝相が悪く、旦那も大柄です】

赤ちゃん産まれてから1度も一緒に寝たことはなくてベビーベットだったので一緒に寝るのがとても不安です💦

コメント

ミッフィー

旦那はベッド、私と子供2人は横ベッド横に布団敷いて寝てます!笑
ベッドに掴まって立ってますが、こけても布団があるのでゴツン!!とはならないです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    布団の下には何かマットやスノコを敷いてますか??
    床で寝ると起きてすぐ布団から出てって遊んでしまわないですか?(><)

    • 8月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    シングル2枚あって、1枚はマットレス、1枚は敷布団です(笑)
    フローリングに直に敷いてます😂
    夜寝るとだいたいは朝まで寝ますが、たまーーに覚醒して布団から出て扇風機のボタン触って遊んでたりします(笑)
    まぁけど危なくないので基本見守ってます😂

    • 8月23日
はじめてのママリ

うちも同じで、子供だけ布団で夫婦はベッドのままです😌
もともとベビーベッド置いてたところに布団を敷いてるだけです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    寝室も子供がどこに行っても大丈夫なように何も置いていないでしょうか?(><)

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

親はダブルベッドで子どもベビーベッドでした!
立てるようになってからは、小さい畳、たためるすのこ、除湿シート、70×120のマットレス2枚、シーツの順に重ねて周りをベビーベッドの柵の組み合わせを変えて囲んで寝かせてます🙂カビさせたくなくて、毎日すのこと畳は上げてます。わかりづらかったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ベビーベットの柵の組み合わせを変えて←解体して違う形になるものがあるのでしょうか?😳床にマットレスだけど柵ので囲った場合、赤ちゃんが寝てから置くのは難しいですよね💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファルスカのミニベッドとベビーサークルを使っていたので、両方解体して、ミニベッドの短辺とベビーサークルの長編を組み合わせてコの字型にして壁につけて(コの空いてる一辺を壁につけて)ます🙆‍♀️寝かしつけの前に柵も含めて全てベッドメイキングして、大人のベッドの上で寝かせた後に柵の中に入って子どものマットレスに寝かせてます💦寝相が悪くて大人のベッドプレームに頭ぶつけたり下に入り込んだり事故が怖くて😭長々とすいません😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな使い方ができるんですね!!😭床に寝かせるけど策を付けるっていい案ですね🥺

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きたら柵をズズズって動かされちゃうんですけど、寝てる間のゴロゴロ程度なら動かないのでいいです!完全に自己流ですが😂👌笑

    • 8月23日