※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーてぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝る時にうつ伏せで寝る習慣があり、夜中にコロコロと回転して壁にぶつかることがあります。指しゃぶりも欠かさずしています。同じような経験の方いますか?

5ヶ月の娘、寝る時必ずうつ伏せで寝ます‼︎
うつ伏せが好きみたいで、夜中もコロコロと…芋虫みたいにお尻をフリフリさせながら回転してます笑
よく壁にぶつかってます。
指しゃぶりも絶対かかさずします(>人<;)
同じようなお子さんいますか??

コメント

とも☆

うちの子は3ヶ月半ですがすでに寝返りができるようになり、寝ているときも気づいたらうつ伏せになっています😅気づいたら戻してますが、その瞬間に起きてしまうので、顔を横に向けてたらそのままでおいておきます😅
指しゃぶりは寝る前に拳を吸ったり指を2本吸ってます。
寝てからは夢でおっぱいを吸っているのか結構な音量でチュパチュパゆってます😊それがなんともかわいいですよ😆

とも☆

ご意見お願いします。
3ヶ月半の息子なんですが、夜8時半ごろから左目をよくこするので眠いのかと思ったのですが、よく見ると左目の回りが赤くなり、白目も真っ赤になってました。
擦ったので当然と言えば当然なんですが、ちょっとビックリしてしまいました。応急処置で左目を冷やしてあげると気持ち良さそうにして、おっぱいを飲んで寝ました。
明日朝イチで病院に行くべきかとは思っていますが、赤みが引いてかゆがらなければいいかなとも思いますが、皆さんならどうされますか?

• とも☆

とも☆

ごめんなさい😣質問したつもりが、あっぴーさんの回答のところにのせてしまいました😣削除の仕方が分からないので、そのままにしますが、わかり次第削除に伺います😣ほんとにごめんなさい😣

• 9月26日
  • たーてぃ

たーてぃ

了解です(^ ^)‼︎

• 9月27日