※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

洗面台の鏡の下の隙間の掃除の仕方教えて下さい😓😓😓主人がいつも洗面台で…

洗面台の鏡の下の隙間の掃除の仕方教えて下さい😓😓😓
主人がいつも洗面台で髭を切ったり髪を刈ったりするので細かい毛がどんどん溜まってしまって本当汚いです😭
爪楊枝や歯ブラシでは隙間が狭過ぎて届かないです💦
何かで掻き出したいのですが💦💦
ずっと見てみぬふりしてきましたが、せっかくキレイにしてもここだけ汚すぎてムカついてきます🥲
写真汚いのでコメントに載せます💦

コメント

ゆ

これです💦
鏡に映って毛が見えるので気になって気になって😭

ママリ

時短家事でよくやるのは、あらかじめ白いマスキングテープ貼ってしまって、汚れたらその都度貼り替える方法です。
今の汚れをできる限り取り除いて、マスキングテープ貼ってしまえば一応見た目は良くなるかなぁ…根本的な解決にはならないですけど🤔💦

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよね、私もよくインスタとかのお掃除や家事のアカウント見るのですが、
    なんせ家を建てたのが約10年前で、当時はインスタも出始めた頃でそんな入居前にした方が良いことなども知らなくて🥲💦

汚い上からマスキングテープ貼るのもな〜と思い、キレイにする方法はないかと思い質問させていただきました💦

でも最悪、この上からでもマスキングテープ貼って、これ以上汚くなるのを防いだほうが良いですね💦💦

• 8月23日
コーパのmommy

水かけたら隙間の中に入ってしまいますか?😣💦💦
霧吹きスプレーに水入れて吹きかけたら取れそうな気がしますが😎

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    霧吹きで水や洗剤など掛けて掃除したことありますが、水は少し溜まるんですけど毛が押し出されるほどは溜まらなくて、結局タオルなどで水を吸い取ってます🥲💦

• 8月23日