※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那が通勤用にバイクを買いました。免許も無かったので取りに行くお金…

旦那が通勤用にバイクを買いました。
免許も無かったので
取りに行くお金もふくめ
トータルで60万ぐらいかかります。

教習代10万、バイク(125CC)43万、メット、1万ちょい、カッパ3000円
延長台2万、キャリアボックス2万

これは必要費なので家計からもちろん出すのですが
プラスでスマホ置きとか時計?とか
ジュース置くやつがほしい!と
ずっとネット漁ってます。

私は症状必要分しか出したくなく
というのも60万は私にとっては大金でした。
どうしても旦那がこの車種でこの色がいいっていうからわざわざ新品を探して何ヵ所も電話してあげて
色さえ妥協してれば20万ぐらい安かったのに。。
我が家もそんなに余裕があるわけではないです。

なのでこのプラスでかかるやつは
本人の小遣いでやってくれよと思うのですが
鬼ですかね??
たぶん一個買ったら
これも!これも!って追加される気がします。
欲しいものはお金使っても欲しい!って感じの性格なので。。


それにカッパ(雨具)買ったのに
「やっぱり会社の人がカッパは数万のやつがいいっていよった。濡れんのやって~」と言ってきて
「なら自分で買え。小遣いからローンで差し引いてあげる。」と言ったら止めたらしいですが
カッパに数万とか普通なんですか??💦

こちとらバイクも興味なければ
お金もかかり、しかも使わなくなる車は
雨の日に乗るかも?と売らない可能性も
でてきて本当にイライラしてます。

ここ数ヵ月で+50万やっと貯めて
達成感に満ち溢れていたのに
全部無くなって
一気に気分下がりました。

コメント

r.i.mama

自分なら付属品は自分のお小遣いで買って貰います😂😂
正直自分はそうゆうの全く興味ないですし、やりたいなら好きなようにしていいけど、家計の貯金は家族のためのお金だから、そこは自分のお小遣いでやってねとお願いしますww
それか車売って家計に入ってきたお金少し渡すからその範囲内でしてねと1〜2万円渡すとかですかね😂
うちの旦那は自分がお金出さないの知ってるのでお小遣いでやりくりするようになり貯まったお金で車の芳香剤とかハンドルカバーとか好きなもの買ってますよ😊