※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口が2.5センチ開いている状態からの無痛分娩で、入院から生まれるまでの時間はどれくらいでしょうか?

もうすぐ計画無痛分娩です。

一人目の時、微弱陣痛、旋回異常などなどで、3日入院して生みました。
なので、経産婦とはいえ、早く産まれる気がしません😂

子宮口はすでに2.5センチ開いてるそうです。
陣痛が来てない状態からの無痛分娩だと、入院からどれくらいで生まれましたか?教えてください!

コメント

fuu

一人目は、自然陣痛からの普通分娩のため、ご参考にならないかもしれませんが…

一人目は、40週5日で産まれました。
一人目も計画無痛分娩を希望しましたが、38週で3日入院するも、産まれず、結局自然分娩となりました。
二人目は、39週4日目に計画無痛分娩でした。朝の9時入院子宮口2センチ弱(37週から維持)、9時半にバルーンを入れて徐々に陣痛が始まり、10時から促進剤を入れてものの20分で激痛に。10時半より麻酔を入れて、12時には子宮口5センチ破水、14時にほぼ全開で分娩台に乗り、15時に産まれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    二人目は朝入院して夕方にはご出産されたのですね😊私もその日中に生まれたらいいなぁーと思ってます。

• 8月23日
むん

同じ状況なのでコメントさせていただきました😖

私は1人目の時おなじく微弱陣痛で陣痛始まってから38時間かかったので、次も1日で産まれてくれるか心配です😭

明後日、無痛計画分娩の予定なので、産後余裕があればどれぐらいの時間で産まれたか報告させて頂きますね😊!

ちなみに私も37週から2cm子宮口が開いてます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は今日が無痛分娩の予定だったのですが、麻酔が体に合わずただの誘発分娩になりました😂
    本格的な陣痛が来てから5時間、7センチからのスピードは半端なかったです。耐えられない痛みは最後1時間半くらいでした。
    全然初産と違いました!
    むんさんは、無事無痛分娩ができ、安産でありますように!

• 8月24日
  • むん

むん

出産おめでとうございます👼✨
    麻酔が体に合わないことあるんですね😳❗️
    本日中に産まれてくれて良かったですね😭
    私も2人目はその日のうちに産みたいです😢
    明日がんばります💪🏻❗️

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってください!