※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お仕事をやめるか悩んでいます。同僚が病気で代わりに出勤を頼まれたが、会社が了承。しかし、子供が熱を出しても代わりがいないことに不安。現在の仕事だけでは収入不足で掛け持ちも必要。皆さんはどうしますか?

今やってるお仕事をやめようか悩んでいます。
やめたほうがいいのかなと思ったきっかけは、もうひとり同じ勤務先で働いている人がいて、その人が心筋梗塞?で倒れて運ばれたらしく代わりに入れないかと頼まれましたが予定があったので断りました。
もうお家には戻ってきてるけどまだ血圧も高く怖いからと言う理由でした。
その後代わりが見つからなかったら倒れた人がはいらないとだめなのかなと不安になって会社に確認したところ営業の人と本人が話し合って頑張っていくとなったらしく、出勤しようとしていたので予定をキャンセルして私が代わりに出勤しました。
倒れた人の希望だとしても倒れて運ばれた人を出勤させようとするのが私には意味がわからなく...
派遣みたいな感じなのでヘルプで他の人が代わりにというのもできたはずです。
私も他の現場にヘルプで行ったりしてるので。

私が逆に子供が急に熱を出して休むってなった時代わりに入ってもらえなければ休めないと思います。
一人体制の仕事で保育園に呼び出しされても抜けることができません。
このお仕事だけじゃ給料や時間的にも足りず、掛け持ちもしないといけないです。
仕事場の人はみんないい人達ばかりなのでやめたくはないんですが、そういうことを考えるとやめないとだめなのかなと思っているんですけど、まだ入ったばかりなんです。
保育園に預けていない時からしてるお仕事なので面接の時に子供の急な発熱の時の対応や呼び出されたとき仕事を途中で抜けれるのかとかの話もしていません。

今のお仕事はやめてフルで別の所を探すのか、
やめずに掛け持ちするのか
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならやめます💦💦  

あんこ

いざって時に抜けられないしかけ持ちしなきゃいけない位の給与なら辞めます💦
なんか自分がワクチンで発熱してても行かなきゃいけなくなりそうですよね😅

なな

私もきっとやめます🥲
職場には申し訳ないですが、お互い困るかな?とも思うのでやめると思います!