※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差育児中
子育て・グッズ

3歳の子供がオムツを外したがらず、イライラしてしまう母親。幼稚園入園までに外す方法を知りたい。同じ経験の方、どうやって外れましたか?

3歳でオムツがとれません...
よく喋るし、排泄の間隔もあいていてオムツ変えてとかうんち出そうと教えてくれます。
たまにトイレに行けた時はチョコをあげてましたがそれも嫌だそうです。
パンツは履きたくない、トイレは行きたくない、ノーパンは嫌!とどれも拒否です。
こだわりが強くオムツもパンパース以外は拒否です。
イライラしてしまい息子のことを無視してしまう事があります。最低な母親です。
幼稚園も申し込みしようと思っているのでどうにか入園までに外したいです。

同じような感じだった方いらっしゃいますか?
どうやったら外れましたか?

コメント

ちいママ

うちの息子も最初トイレに座ることを拒否で中々トイトレ進まず、ほんとに苦労しました😭
幼稚園入園時もおしっこは時々トイレで出来るくらいでまだオムツでしたよ😣💦
そして私もイライラしてましたw
でも、途中から結局トイトレっていくら親が頑張っても本人のやる気がなきゃどうしようもないし、大人になってもオムツ履いてる人なんていないし…と思って、イライラせず焦らずのんびりスタイルに変更しました😅笑

そしたら入園してすぐに幼稚園ではパンツで過ごせるようになり、その流れで家でもパンツで過ごしてトイレに行ってくれるようにもなり…とそれまでの苦労はなんだったの?ってくらいあっという間にオムツ外れましたよ😊❤️
幼稚園行くとお友達がみんなトイレ行くからその流れで行けちゃうのかもしれないです❤️

そして今は夜寝る時もパンツでおねしょは1回もしてません❤️
ただ、いまだにウンチだけはトイレでするのをなぜだかものすごく怖がってしてくれず、ウンチのときだけオムツです😣💦

トイトレってほんとに疲れるし親が頑張ればどうにかなるものじゃないから大変ですが、あまり焦らずにゆっくり頑張ってください❤️

• 2歳差育児中

2歳差育児中

ご返信ありがとうございます✨
    こんなにもトイトレが大変だと思っていませんでした🥲
    やはり本人のやる気次第ですよね😭
    幼稚園に遊びに行ったりしてるのですが、結構パンツの子が多くて焦ってました😨
    幼稚園入園して他の子がトイレしているのをみて自分も!となってくれるのを願います🙏✨

• 8月23日

うちは4歳直前で昼間のおむつは取れました💦
夜はいまだにオムツで寝てます。

間隔が全然開かなくて、、
パンツにした瞬間漏らして片付けてる間に漏らしてって感じでトイトレ諦めてたんですけど年中さんに上がる前に取りましょうと先生に言われてしまい😖

幼稚園ではずっとパンツで過ごさせてくれました。パンツは毎日5枚持って行ってました😵

家ではヤダヤダ言ってたけどだんだんパンツを履いてくれるようになり、毎日何回も漏らしながらちょっとずつトイレに行くようになり取った感じです😅

幼稚園でやってくれたのがでかかったですね🥺

4月から年少さんですか?

• 2歳差育児中

2歳差育児中

ご返信ありがとうございます✨
    トイトレなかなか難しいですよね...💦
    うちは朝まで出てないときもあるので、すぐにトイトレ終わるかな?と思っていたのが間違いでした😱

4月から年少さんです😊
    保育園も幼稚園も激戦区なので入園できればなんですけどね😭

幼稚園でもトイトレしてくれるとありがたいですよね🙏✨

• 8月23日