※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子についてなのですが、2歳半ぐらいから急に水に対して恐怖…

2歳7ヶ月の息子についてなのですが、2歳半ぐらいから急に水に対して恐怖を感じるようになったのかお風呂の時にこの世の終わりかのように泣き叫び始めて、おもちゃとかバスボール等できる限りのことはして最近お風呂は泣き叫ばなくなったのですが、お風呂に限らずプールや、遊園地などの乗り物、水族館の大きい魚、バイクなどの大きい音などにすごい敏感になって、怖い怖いと泣き叫びます。一歳の時とかは、すっごい笑顔で楽しんでいたことも2歳になってからできなくなることがとても増えてびっくりしています。イヤイヤ期もあるからかな?と思いあまりきにしてなかったのですが、これが3歳、4歳、5歳とずーっと続くのかなと思ったら心配です。同じ経験された方等いませんか?

コメント