※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン打ったことのあるかた、副反応で頭痛がしたらカロナール…

コロナワクチン打ったことのあるかた、副反応で頭痛がしたらカロナール飲んでましたか?

病院の先生に37度台ではカロナール飲まないほうがいい、38度超えたら飲んでください。と母が言われたそうです。

熱はなくても頭が痛いらしく、カロナール飲んでいいのか悩んでいるそうです。

病院の先生は1回目熱出たほうが免疫がついて、熱が出てない人は抗体?免疫?ができていないと言われたそうです。
そんなこと聞いたことないけどなぁ…と思ったのですが、そんなことあるのでしょうか?

コメント

deleted user

旦那は副作用防止のために打つ1時間前から飲んでましたよ🤣
それでも採血とって抗体調べたらちゃんと抗体ついてたみたいです😁
旦那は医師でコロナの研究にも協力してます!
熱出たから抗体がつくとかってのは、違うって研究でも出てるみたいです😁
その先生の持論じゃないですか🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    打つ1時間前から飲まれてたんですね😂
    旦那さんは医師でコロナの研究にも協力されてるのですね!!

    ありがとうございました✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに抗生剤って飲んでも大丈夫なのでしょうか…
    打つところの病院で胃腸炎と診断され抗生剤7日分もらいました。
    今日ワクチン打つ前も飲んでたし、帰るときに思い出して看護師に飲んでも大丈夫なのか確認し、医師に確認しに言って「飲んでも大丈夫」と言われたのですが本当なのでしょうか?💦

    ワクチンの紙にも胃腸炎の症状のある人は打てないかもみたいなことが書いてあったし、本当に私は今日打って大丈夫だったのか不安です🥲

    旦那さんは抗生剤については何
    かおっしゃられていましたか?
    SNSを見るとワクチン打つ24時間前後はやめたほうがいいとか書いてあるのもあり😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦旦那今いないので確認のしようがなくて、お役に立てずすみません💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!こちらこそすみません😭💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてくださいね💦

    • 8月23日
ゆゆこ

熱よりも先にひどい頭痛があって、我慢できなくてカロナール飲みました💦カロナール切れたころに39℃の熱が出ました🥵

医療従事者の友人から聞いた話ですが、接種前のアセトアミノヘンは抗体形成を阻害するから副反応予防に服用するならせめて接種後の方が良いって文献を読んだらしいです!
先生それぞれいろんな考えをお持ちだと思うので、いずれにしろわたしだったら我慢できないので飲みます😓

お母様お大事になさってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナール切れた頃に39度もでたのですね💦
    飲むなら接種後のほうがいいのでね!

    私はいまファイザー打ってきて15分経過し帰宅途中ですが少し頭が痛い気がします💦(思い込みかもしれませんが…)

    母にも我慢できないようなら飲むように伝えようと思います!

    ありがとうございます😭🙏✨

    • 8月23日