※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

29週の初マタで、子宮頸管が短いためリトドリンを服用中。最近、赤ちゃんが下の方に感じる。仕事に出るが、子宮頸管がどれくらい短くなると安静や入院が必要か不安。

今29週の初マタです。
妊娠27週で子宮頸管が3.4mmで
ちょっと短めと言われて
リトドリンをお腹が張ってるかな?
というときに飲んでいました。
最近赤ちゃんがかなり下の方にいるような感覚があります😥
まだ9月12日まではちょこちょこ
仕事に出る予定なのですが、
子宮頸管どのくらい短くなったら
自宅安静や入院になってしまうのでしょうか?

コメント

deleted user

産院によって若干違うかもですがわたしは25mmで安静にしててねといわれて20mmきったら入院でした👶🏻

  • ママ

    ママ

    産院によって違うんですね😥
    ちなみに何週で25mmでしたか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    25wでした!!

    • 8月23日
deleted user

私は3センチで現在自宅安静になってます🥺

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😢
    自宅安静はどの程度安静にしてますか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ23週なのでかなり気をつけてます😣トイレ、お風呂食事以外ほぼベッドです。。家事も全て主人にお願いしてます💦

    • 8月23日
ねこ

3.4センチですよね?!💦

なんとなく、
3センチ切ったら自宅安静、
2.5センチ切ったら入院、、
ぐらいですかね?
張りの頻度にもよると思います😭

  • ママ

    ママ

    すみません、そうです😥
    そうなんですね😥
    最近は仕事もセーブしてたので張りもそんなになかったような気がしますが2週間でどのくらい短くなったのか心配です😥

    • 8月23日
  • ねこ

    ねこ

    27wで3.4なら、お仕事休んで自宅安静の方が安心ですね😭

    短くなるときは一気に短くなりますもんね💦

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    先生に仕事はしてもいいと言われたので頑張りすぎない程度にしてました😥

    • 8月23日
deleted user

いつも25mm以下で入院してます。

27週で34mmだったら私が今まで行ってた病院(3人共バラバラ)だとすでに安静です😂

私もそのくらいで今安静生活です。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭
    先生に仕事はしてもいいと言われていましたが、どの程度の安静にしてますか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那が今出張でいないので、私がどうしてもやらないといけないことだけやって、あとは寝てます😂また入院になるほうが困るので、、、

    無理すると張りも増えて1日で5mmとか普通に短くなるので、もし休める状況なら休んだほうがいいと思います!

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    なるべく横になるようにはしてましたが、そんなに一気に短くなったりするんですね💦
    入院は困りますね😢
    参考になりました!
    ありがとうございます🥺

    • 8月23日