※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で毎日同じメニューになりがち。朝早くから赤ちゃんの世話で忙しいため、ストック作りが難しい。3回食に移行したいけど、まだ2回食。

誰か共感できるかたいませんか?😂
もうすぐ12ヶ月ですか、離乳食作るのめんどくさすぎる〜😂
ストックを作れば毎度楽なのだろうけど、常にワンオペだから気合いを入れてまとめて作ろうという気がなかなか起きない、、毎日同じメニューになりがちだし、、(毎日市販のに頼ろうかな、、)
朝は5時に赤ちゃん起きるから、眠過ぎてミルクにしちゃうからまだ2回食、、そろそろ3回食にしないとやばいよねと思いつつ、、はあ〜

コメント

ままりちゃん

めんどくさくてメニューが毎日同じなのは多分みんな一緒です😂
朝5時にミルクあげるのはいいと思いますが、そのあと普通に7時くらいに朝ごはんあげてはどうですか?そしたら次12時、おやつ、5.6時に夕飯と3回あげれると思いますよ

  • もえ

    もえ

    みんな一緒嬉しいです😂✨
    そうなんですよね、、寝起きはお腹ぺこぺこなのか、ミルク少なくすると泣いちゃって、、でもうまく調節することは大切ですよね😖✨

    • 8月23日
deleted user

考える前からめんどくさすぎて、初めからallベビーフードでした 笑

元気に育ってます😂

  • もえ

    もえ

    おお!なんて頼もしい回答なんでしょう😂✨✨

    • 8月23日
  • もえ

    もえ

    旦那さんに作ったら?とか言われません??|ω•)チラッ

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は全くです✨
    ゴリゴリの理系夫婦だからか、常に効率やコスパ(稼働も含める)を重視する価値観なので助かってます🤣

    • 8月23日
  • もえ

    もえ

    なんと!たしかにコスパもいいですね!✨
    ついでに旦那の夜ご飯もコスパよくサボってしまいたい笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお惣菜とかも通常運転で出ます 笑

    • 8月23日
  • もえ

    もえ

    通常運転って所がいいですね✨✨
    私もそうしようかな✨

    • 8月23日