※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
子育て・グッズ

友人が群馬に越した友人の第二子出産予定。自分の子供は10カ月。会いに行く時期は臨月前か、出産後2〜3カ月か、お互いの子供が大きくなるまで待つか。新幹線での移動も不安。

関西在住です。結婚で群馬に越した友人が、今年末に第二子出産予定です。上の子は4歳前。
私は第一子がもうすぐ10カ月です。
まだ友人の子供にも会ったことがなく、私の育休もおそらく3月で切れるので、会いに行くなら今の内かなぁと思っていますが…行く時期はいつぐらいがいいでしょうか?それとももっとお互いの子供が大きくなるまで待ったほうがいいでしょうか?泊まらせてもらうかとは思ってます…

1 臨月になる前に10カ月〜11カ月の子供を連れて会いに行く
2 出産して2〜3カ月後に1歳ちょっとの子供を連れて会いに行く
3 お互いの子供が大きくなるまでまつ。(2.3年後?でもその頃には私も第二子できてるかも

子供と二人で新幹線に乗っていくのもなかなか不安ですが、どうするのがベストでしょうか?
もう3年会ってないので会いに行きたいです。

コメント

へる

どうしても会いたいなら1か2でホテルとります。どちらも小さい子どもがいて、尚且つ相手が妊婦or出産後という状況において泊まらせてもらうのは個人的に有り得ないです。

  • れりりり

    れりりり

    こんにちは、回答ありがとうございます!やっぱり宿泊は難しいですね…考えが浅かったです。
    会いたいの気持ちはあるんですが、やはりお互いの子供がもう少し大きくなってから、私が会いにいくのがいいのかなぁと思いました。
    よく考えれば相手方の家も交通の便が良くないので、小さな子供連れで電車のりつぎ、タクシー使い…と考えたら現実的ではありませんでした…。

    • 9月26日