※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
ココロ・悩み

友人から来年の秋に結婚式を誘われたが、コロナが収束しない中で不安。親族だけならいいが、誘われている。コロナが怖いので断りたい。

友人に来年の秋頃、結婚式をすると言われました💧
来年でコロナ終息しないと思うのに、なんでわざわざ今結婚式をしようとするのか😱
親族だけでするなら良いんですが、誘われています。
コロナ怖いので断りたいです。

コメント

招待状が来たら欠席で出せばいいと思います😂きっと招待状式の3ヶ月前くらいに届きますよね?

あづ

とりあえず「日程が近くなってから考えさせてほしい」と言っておいて、招待状の住所聞かれる段階で断ればいいかなと思います😅
それまでに「親族婚にしよう」とか「中止にしよう」ってなるかもしれませんし😌

疎遠になってもいいとはいえ、無視はさすがにどうかなと思います💦
それくらいの返信してもいいんじゃないでしょうか…

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

無視は良くないですね!目が覚めました!
    きちんとお返事しようと思いました!!

• 8月23日

なんでわざわざ?と思ってしまってるみたいですが、その友達とは大して仲がよくない感じですか?

来年の秋ならまだわからないし、それぞれの思いや家族計画があるので仕方ないですよね。

1年後に落ち着いてたとしても出席したいと思えない相手なら身内に式と被ってるとか相手が何も言い返せない理由でお断りすればいいと思います。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

昔、職場が一緒で私が大好きで仲良くしてたのですが裏切られる事があって私が退職してからは疎遠ですが連絡がちょこちょこありますが、2年ほど会ってないですね😊
    私自身が結婚した時にお祝いの言葉もなかったのに、自分はお祝いして欲しいの?という気持ちがあるのかもしれないです😅
    お断りしようと思います🙏

• 8月23日
紺

状況によって判断するってやんわり伝えたらどうでしょう💦
正直来年の秋って、何もわからないですよね😓
もしかしたら妊娠とかしてるかもしれないし、状況がまったく読めないので…。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

やんわり伝えたいと思います😔

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

いつ終息するかわからないからこそ、結婚式やりたいて気持ちもわかりますし、コロナが怖いから出席しないてのも普通の考えだと思いますよ😃コロナのことを考えて出席しないて返事をすれば良いと思います😉代わりにお祝いの品物を郵送するのはどうでしょうか?

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

自分の時に何も、お祝いがなかったのもあり純粋にお祝いする気持ちになれないんだと気付きました😅
    誘われたらお断りしようと思います😔

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

なんでわざわざは言い過ぎかなと…😅向こうの都合もありますし、結婚式って人によってはすごく重視しますからヨッシーさんと価値観が違うだけです。嫌なら欠席すればいいと思いますよ😅

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

そうですね!不快にさせたなら申し訳ないです🙇‍♀️
    嫌なので欠席しようと思います!🙏

• 8月23日
りらっくま

そこまで付き合いがあるわけじゃないなら断ったりしたらいいと思います!
来年ならまだわからないですし…
今年で嫌がるのはわかりますが…
まだ招待状きてないんですよね?
招待状きてから考えたらよくないです?

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

お断りしようと思います🙏

• 8月23日
yoyoyo

人それぞれライフプラン?があるので、現時点で式をするという決断で、近くなって状況が変われば違った答えにもなるんじゃないですかね。わざわざということではなく。
ご招待いただいたことには感謝して、コロナの状況も踏まえて改めてお返事させてもらうということでいいんじゃないですかね?
無視は失礼だと思います。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

そうですね!
    無視は良くないですね!
    誘われたら理由を言ってお断りしようと思います!

• 8月23日