※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいが張ってズキズキ痛むけど熱や赤みはない。搾乳しても痛みが収まらず、腕を動かすのも痛い。乳腺炎かどうか知りたい。

乳腺炎のなりかけってどんな感じですか?熱など赤く腫れたりはないものの、おっぱいがすごい張って搾乳したら収まるかと思いきや全然痛みがなくならず、おっぱいの付け根?らへんがズキズキして凄い痛いです💦腕あげたりかがんだり娘抱っこするのも痛いのですが乳腺炎なんですかね?

コメント

☆さーちゃん☆

なんにもしなくても痛かったです。そして一気に40°近く熱が出ました( ノД`)…

• ままり

ままり

これから私も熱出るんですかね💦コロナもあるしスムーズには病院にかかれなさそうだし不安です😓

• 8月23日
はじめてのママリ

たぶんその可能性ありますね…とりあえず絞りまくって痛いかもしれないけど、がんばるしかないかも。で、黄色のうみみたいなのが出てきたらラッキーみたいな!YouTubeでら自分で乳腺炎直しましたって人のがあって参考にしたことあります!

• ままり

ままり

痛いけど絞りまくった方がいいんですか?さっき搾乳しようとしたらかなり痛かったです、、

病院や助産院に3件電話してみたけど予約はまだまだ先しか取れないそうで自分で直すことなんてできるんですか?😱

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すんごく痛いけど無理矢理やるらしいです!それか桶谷式っていうので治してくださいますよ!

• 8月23日
  • ままり

ままり

近くの桶谷も今日はダメでしばらく予定も合わなさそうでYouTubeなど見てみたいと思います😭😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

片乳が当たったら激痛がして、ヤバいかもって思ってたら熱が40度とかでました!

• ままり

ままり

私も熱は出てないけど、片乳が当たってヤバいかもってなってるところです😭

乳腺炎だと病院の方がいいんですかね?それとも助産院や桶谷の方がいいですか?

• 8月23日