※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみみ
住まい

マイホームブルーになってしまい、励ましていてだきたいです😭🙏来月中旬…

マイホームブルーになってしまい、励ましていてだきたいです😭🙏
来月中旬に分譲建売の戸建てに引っ越し予定で、現在ローンの本審査待ちです!
昨日たまたま行った駅の近くにいい感じのお家を見つけてしまい落ち込んでいます🥲

いいなと思った点
・駅までの距離が近い(購入した家徒歩13分、見つけた家8分)
・今まで住んでいた賃貸の家と通勤経路が途中から同じ(使い慣れた路線)
・最寄り駅が購入した家より栄えている
・仲良しの妹の家と近い(購入した家は義姉家族と同じ市になるのが少し気になっています)
・購入した家は夫と結婚前に同棲していたところに近いので、何となくそことは別のエリアで子育てしたい
・間取りがよさそう(キッチンの横を通らなくてもリビングに行ける)

購入した家の方が優れてる点
・徒歩3分ほどのところに自然いっぱいの大きな公園がある(これが購入した一番の決め手でした!!)
・日当たりがいい(昨日見つけた家は中に入ってないので不明)
・若干土地が広いので家の周りにゆとりがある
・人気の沿線

どう思われますか?
夫は今決めている家で納得していますし、手付金を放棄してもキャンセルできる段階じゃないかもしれないので、もう進めていくしかないのだとは思っているのですが、どうしても気持ちが整理できず😣
助けてください〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いいなと思った点が魅力的だと
思うほどではないです😅
駅までの距離も数分の違いですし
日当たりと土地の広さの方が
わたしは重要視してます !
隣の芝生は青い状態に
なってるのかなって思います😄
いざ購入するとこっちの方が…
あっちの方が…って建売なら
なっちゃうのあるあるです🤣

  • さみみ

    さみみ

    そうなんですかね〜😭
    買った家にもいいところあるはずなのに、だんだん分からなくなってしまって😭
    見つけてしまった家で魅力感じてるポイントもそんなでもないでしょうか😢
    公園で家族3人お散歩したりピクニックしたりできたら楽しいなと思って買ったのでこれでいいんですよね😣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい家があるとそっちの家の
    いいところばかり考えがちですが
    その家見つける前は納得して
    購入したお家ですよね✨
    わたしも納得して建売購入した
    つもりですがキリなく
    素敵なお家出てきます🤣笑
    このデザインで建売?!って
    思うようなお家とか^^
    きっとそのいいなって思う家も
    買ったら嫌なところあると
    思いますよ😆👍

    • 8月23日
  • さみみ

    さみみ

    ありがとうございます😭
    そうですよね、キリないですよね😣
    たしかに今回見つけてしまった家はまだちゃんとリサーチしてないから、いい所しか見えてないのかもしれないです🥺
    前向きに考えるようにします😖

    • 8月23日
ままり

家の周りにゆとりがあるほうが絶対いいですよ!!
公園も、徒歩3分て事はめちゃくちゃ家から近いわけでもないし、子供が大きくなった時に騒音とかも気にならなさそうですし🙆‍♀️✨
多分、今のところをやめて駅近のほうを契約しても、同じように悩むと思います😅💦

  • さみみ

    さみみ

    おっしゃる通り、また悩んでしまうのかもしれません😵
    やっぱり少しでも家のまわりゆとり方がいいですよね!

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    私も家の周りにゆとりがあって、東西南北あけれる土地選びました!駅はさみみさんと同じく徒歩15分ですがどうしても駅近だと土地狭くなるので💦隣の家が近いのは絶対ストレスだと思います😭💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

全くもっていいな、と思った点に惹かれないです(笑)
徒歩なんて誤差ですし、別のエリアで子育てしたい、もなぜ?って感じです。

子どもが大きくなると公園が近いのが1番です🙌わたしは。
あとは土地の広さは後々なんだかんだおくものとか出てきて絶対必要だと思います!
人気の沿線ならお子さんが通学するとかなってもきっと便利でしょうし。

いいなと思った家も実際見たら嫌なとこでてくるものです。
人間無い物ねだりですから。

住めば都ですよ

  • さみみ

    さみみ

    全く惹かれないですか😱
    大きな買い物を前に私どうかしちゃってるんですかね!?笑
    大きな公園はやっぱりメリットですよね🥺
    ありがとうございます!!すごい励まされました!!!

    • 8月23日
ミミ

いい家ってあとからあとから次々に湧いてくるんですよ、、
今心変わりして変えたとしても
住んでたらまた他の家に住みたくなるんです🤣
日当たりが良い!これは重要ですよ☺️
うちは隣に家が建ち日陰になっちゃったので🤣

  • さみみ

    さみみ

    そうですよね、きっとどんな家に住んでも他の家の方がよく見えることは出てきますよね😅
    購入した家のいい点に目を向けるようにします🥺
    ありがとうございます!

    • 8月23日