※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

男の子、3歳9ヶ月、身長105センチ、体重17.8キロ。大きいですか?幼稚園で1番大きく、年長さんと間違われることが多い。同じぐらいのお子さんはどんな感じでしょうか?成長が早くて寂しい。抱っこが大変です。

男の子で3歳9ヶ月身長105センチ体重17.8キロって大きいですか!?幼稚園年少クラスでも1番大きく、よく年長さん?って聞かれることが多いです😂
同じぐらいのお子さんどのような感じでしょうか?成長が早すぎて寂しくもあり、、、😭抱っこがめちゃくちゃ辛いです(笑)

コメント

ma.

女の子ですが94cm12.8キロです〜💡うちは、チビ痩せなので、大きくて羨ましいです✨✨

lmm

うちの娘も105センチ 体重は昨日はかったら19キロでした😭😭
学年ではどうかはわからないですが、クラスでは1番大きいです。

年長のお兄ちゃんとほぼ変わらず
私も旦那も背が高い方なので
上の子が心配です😂

3-613&7-113

娘ですが、4歳で105.7㎝・17.2㎏でした。大きい方ですが、上には上が居て当時女の子だけの背の順で娘より2人後に居ました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    30人強のクラスで、です。娘のクラス以外に2クラスあります。

    • 8月23日
げっそー

大きくて羨ましいです🥺
うちの子はやっと105cm16kgになりました😭
去年は100cmなかったです💦

けろけろけろっぴ

長女が16.8キロなので
おっきいとおもいます🥰
羨ましい🥰

はじめてのママリ🔰

うちも今上の子同じくらいの身長体重です!
この前七五三のスーツで前撮りしたら、入学式みたいだねと実家の母に言われました😂

deleted user

同じ月齢です💖
うちの子は92cm/13kgなので
だいぶ差がありますね😅
うちはかなり小さめです!

mihana

息子は93cm13kgくらいです☺️

でも年少さんの親戚はちょっと前に110cmこえてて20kgはある言ってました🙆
ほんと2学年くらいの差を感じます!!✨
「去年の夏着てたやつ!去年履いてたやつ!」って110cm〜の👕や17cm〜の👟お下がりもらいます😁💦

えいちゃん

女の子ですが同じくらいです!大きいってよく言われますよね~!
そして抱っこが辛いのも同じく(笑)座って抱っこならいいけど…😅

まま

上の子が似たようなサイズ感でした💡後ろから3番目とかで
卒園までに20cm伸びましたよ🤣
2人目妊娠中出先で寝ると抱っこと言うか担ぐ感じでした🤣