※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamt☆
妊娠・出産

1週間前から急に足のむくみがひどくなり、浮腫みが原因で左手首も痛む。出産に影響はありますか?

つい1週間程前から急に足のむくみがひどくなり、クロックスしか履けなくなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こんなに浮腫むんですねぇー( ºдº )〣びっくりです‼︎
おまけに左手首も痛くて、ネットで調べたらそれも浮腫みが原因と書いてありましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

浮腫みが酷いと出産に何か影響出るんですか??

コメント

浮腫みます!
とゆーか、やっぱり人それぞれかと思いますが私はクロックスがパンパンに感じるぐらい浮腫みました( ´△`)

手も痺れて辛かったです(;_;)
おかげで?体重も妊娠中トータル20kg程増えました。
もちろん検診で浮腫みは伝えましたが特になにも言われず…
多分、血圧は正常だったからだと思いますが。

出産には影響はなかったです!
産後二日目の体重測定で8㌔程落ちてました!
退院時には10㌔近く落ちてたと思います!
やっぱり産んだら多少浮腫みもひくんですかね。
その後ゆっくり浮腫みも解消して、元通りになりました☆

念のため、検診のときにお医者さん又は助産師さんに浮腫みがつらいとは伝えておくといいと思います(^^)

☆mamt☆

回答ありがとうございます‼︎
助産師さんに浮腫んでるねぇーっては言われたんですけど、わたしも血圧は心配なくそれ以上の事は何も言われませんでしたσ(^_^;)

わたしは臨月に入り、すでに11キロ増えてます。。
出産後、体重も減り、同時に浮腫みも無くなっていくんでしょうね◟̆◞̆♡
あと少し頑張ります☆
ありがとうございました´ ³`°) ♬*.:*¸¸

toa1109

私も一日中手足がむくむようになってしまったのでリンパを流したり、手足をよく動かしました
食事は塩分をなるべく控え黒豆茶などの利尿作用が高い飲み物でデトックスしたり冷えもよくないので手足首をなるべくあたためるようにしました
病院では漢方を処方してもらったら出産予定日間近には少しマシになりましたよ!あとは産まないと治らないと言われました(笑)
なかなか辛いですよね💦でもあと少し!色々トライしてみてください!