※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

つわりがつらく、まだ妊娠を隠している状況。周囲からのプレッシャーもあり、悩んでいる。どうしたらいいか迷っている。

2人目よりは比較的楽だけどつわりが辛すぎる。
たべものはたべられるけど常におえっ!ってなっていて吐くことはできない、、、
きつい。

まだみんなには妊娠のことは言っていないし耐えるしかない。

千葉妊婦さんの件でどちらの実家からも妊娠はしないほうがいいよっていわれたばかり、、。
もう2ヶ月も前から妊娠してたんだけどね。。

いつ言おう。つわりも辛い。望んだ妊娠でも辛いものは辛いよ、、、赤ちゃんに失礼とか言わないで😭

頭ぐちゃぐちゃだよーう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎊
私も2人目は去年の10月に出産しました。
コロナ禍出産です!
実母も2人目妊娠を喜んではいましたが、なんで今そんな事言う!?っ的なデリカシーに欠ける言葉を吐き捨てた事は今でも忘れてません💦笑
そう言うのってジワジワ精神的に来るから、あんま話さないで欲しいですよね、悪気無いのは分かってるけど😅
これからのこと考え、この間の千葉の妊婦さんの件を聞くとホントに不安ですよね💦
つわり2人目は楽だって聞いたんですけど、全く1人目の時と、種類が違って楽では無かったです😂

大体はちゃんと産める病院が確保出来て、大体は無事に出産出来る…と
この「大体の事」に目を向けるように私はして不安な事はなるべく考えない様にしました。
嫌でも、最悪の事を考えてしまうので。

で、今大事な時で、暫くは辛い時期だと思うので、今が誰かにヘルプを出す時なんじゃないかなぁ~と思います。
むしろ今から笑
お二人目で、上のお子さんもいてこれからお腹も大きくなるにつれて大変ですよね💦
ジジババにヘルプ出すのも、なかなか難しい状況ですが、そうじゃないと回らないとこと沢山あります。
2人目妊娠って、もう既に2人育児中です!
家事育児、程よく手を抜いて、上の子の一人っ子時期を少しでも楽しめれば良いんではないかなと思います。
出産頑張って下さい💪