※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Booo!!
家族・旦那

離婚する事について悩でいます結婚して10年になり、その間に何度もお金…

離婚する事について悩でいます

結婚して10年になり、その間に何度もお金をギャンブルに使われたりしてきましたが許して来ました。ですが去年、大金を支払う事になる事になり(これはギャンブル等では無く、身内事になります)お金を親戚から借りる事になり、何とか解決したのですが返す分を払うにあたり収入が減りました。減った中、旦那が夜中のバイトを行ってくれているので多少マシになっています。旦那の本職は朝が早く6時30分に出ていき夕方四時過ぎに帰って来てはバイトは夜中の1時30分から朝方の6時に帰って来る事を毎日繰り返している中、ストレスが溜まり5月に競馬で一発当てよう!と10万円を勝手に使われました。私はこれが最後だともぅ次に勝手にお金を使えば離婚だ!と離婚届けを貰って置いてました。そして2日前に3万円を勝手に麻雀に使われました。離婚しようと言いましたが、ストレスで使ってしまった…お金は返すアテがあるから離婚だけはしないでくれ!!と泣きつかれました。確かに仕事は頑張ってくれているし、子供も懐いているし田舎の割には給料もマシな方で毎年上がって行きます…私一人で子供を3人引き取り頑張っていくのはしんどいかもしれない…でも離婚した方が楽かもしれない…でグルグル考えています。
どうか意見をお願いします!

コメント

シロクマ

私なら捨てますね。
理由
自分の心が持たないから

ほぼ一生治らないと分かってるから

将来子供に迷惑かけるから

貧乏でも穏やかに過ごした方が子供にもいいから

大きな借金をして返せなくなった時に、過去に捨てなかった自分を恨みたくないから

子供にこんな父親の姿は悪影響だから

です。

うちの父親はギャンブルではないですが、アル中で借金してました。
私が高校生の時に離婚しましたが、正直もっと早く離婚して欲しかったです。
バイト代も貯めといてやるからと渡して全て酒に使われ、
もう男の人が怖くなりましたね。

父親の事があり、結婚する相手はギャンブル、酒やらない人。これだけは絶対と思って結婚しました。

子供にも迷惑かけてくるので、早めに離婚した方がいいですよ。
そんな父親正直恥ずかしいです。

• Booo!!

Booo!!

そうですよね…恥ずかしいですよね…かなり離婚について前向きに考えている所なんです。

• 8月23日
まま

昇給の予定があり、今生活できているならまだ留まります。

10万を勝手に使われたようですが、給料や貯金は奥さん管理じゃないのですか?まずは通帳やカードなど全て没収です!!!

でも没収したらしたで、他で借金作る可能性もあります。(アコム、レイク、プロミスなどいくらでも簡単に借りれます)私はそうなってしまったので結局離婚しました😓

• Booo!!

Booo!!

ボーナスありの職場で、手当てもついており社長夫婦が旦那をすごく気にいっています。
    カード、通帳類は私が預かっていまはし(暗証番号等は私しかしりません)
    たまたま支払い日が近かったので現金のまま置いていたのを使われてしまいました…睡眠を削ってまで働いてくれるのはありがたいんですが、同じ事を繰り返されているせいで貯金もまともに出来ません。離婚するか本当に考えています。夫婦仲も悪くは無いのですが…

• 8月23日
  • まま

まま

現金のまま置いていて使われたんですね💦注意すれば防げるなら、まだ離婚案件ではないような気がします。でも何度も繰り返されて信頼はなくなりますよね😢夫婦として信頼ないまま生活するのはしんどいですね💦家に泥棒いるのと一緒ですからね😓
    まずは現金放置しない、なんなら普段の支払いもキャッシュレスにして、財布にも家にも現金ない生活にしてはどうでしょうか??

• 8月24日
  • Booo!!

Booo!!

そうなんです💦そして今回4万を使われてしまったので…(置いてた私も悪いでしょうね😓)もぅ頑張ろうと思うのが辛くなってきてしまい…信用ないです!今回は違う!とか言うてるけどもぅホトホト信用出来なくて😰
    はい基本キャッシレスにしています。まだ頑張って一緒にいてた方がいいですかね?💦もぅ自信なくて…🥺

• 8月25日
  • まま

まま

んー、私だったら大っ嫌い!!になりそうですが、夫婦仲は悪くないとおっしゃっているので、まだ希望はあるかなと思いました😅

• 8月25日
  • Booo!!

Booo!!

私も今は顔を会わしたくありませんが😤ギャンブル依存症のカウセリングの方から少しお話を聞かせて頂いて高圧的に縛ってしまうと余計反発してしまうと聞いて少しやり方を変えて見ようと思います💦ただもぅ離婚する覚悟で様子見しているので余り期待せずにいます。

• 8月26日