※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiLi
子育て・グッズ

上の子は1ヶ月半から夜まとまって寝るようになりましたが、下の子はまだ寝続ける時間が短くてしんどいです。お昼寝は1時間を4.5回しています。

みなさんのお子さんは夜まとまって寝るようになったのはいつ頃からですか?👶🏻🤍
上の子は1ヶ月半で4時間寝る→ミルク→3時間寝る→2時間寝る→起きるって形だったんですけど、下の子は3時間寝る→ミルク→2時間半寝る→ミルク2時間→起きるって形で寝続ける時間がとても短く寝不足です😭
赤ちゃんそれぞれ個性があるとわかってても、いつか寝てくれる日が来るとわかってても、今がしんどいです🥲
ちなみにどっちの子も完ミです🍼
お昼寝は1時間を4.5回してます💤

コメント

ぷーたん

完ミで上の子は10か月ぐらいからやっと夜中のミルクなくなりました👍2か月ぐらいから夜中1回だったんですけど下の子はやっと最近夜中1回になったとこで全然違います😱お昼寝も長くて1時間半を1回してあとは30分を2回とかちょこちょこです😵

のん

おはようございます☀️.°

上の子も下の子も割と早かったですよ🌼🌼
私も完ミですヽ(^0^)ノ

あゆり

参考にならないですが一人目一ヶ月から二人目2週間目から夜6時間寝てました😓

男の子2人オッパイよく出て良く飲めていたようです。

3人目の女の子は3ヶ月くらいまでは4時間くらいしか眠らなかったです。
寝ながらオッパイで良く覚えてませんが上の二人より良く起きてました。

はじめてのママリ🔰

寝不足の中お疲れ様です😢
完ミです!
生後2ヶ月から夜通し寝るようになりました。
起こさない限り寝続けてました。今もそうです😥
睡眠に関しては個性かなと思います😩

ママリ

上の子は3ヶ月まで1時間おきだったり頻回だったのですが、3ヶ月からは朝までぐっすり寝るようになりました👶🏻
下の子は11ヶ月で夜間断乳するまで頻繁に起きてました😣

ys

上の子はあまり寝なくて一歳半くらいからまとまって寝るようになりました!
下の子は3ヶ月くらいから今もずっと20時くらいに寝て6時くらいまで起きません😂

2人とも完母です!

さらい

二才からです(*^^*)

mari

完母だったのもあり、卒乳してからもしばらくまとまっては寝ませんでした☺️💦
あれ?昨日起きなかった?ってなったのは1歳3、4ヶ月くらいでした👀
昼寝も30分くらいしかしなかったのでほんとに辛かったですが、こればっかりはほんとに個人差ですよね😮‍💨

LiLi

みなさん、回答ありがとうございました(^_^)♥︎
まとめて寝てくれる日を夢見て今晩もがんばります😪👏🏽