※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳と2歳と3ヶ月Baby MAMA
子育て・グッズ

京都市の洛西周辺におすすめの保育園を探しています。竹の里保育園に興味がありますが、情報が不足しています。おすすめの保育園を教えてください。

来年の春に一歳児クラスに保育園入園を考えてるのですが
京都市の洛西周辺におすすめな保育園などありますか?
竹の里保育園はいいな〜とは考えてるのですが、この辺の事が全然分からないのでご存知の方どなたか教えていただきたいです😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

洛西地域で人気なのは大原野こども園ですかね🤔
教育に力を入れているという事で興味があり見学に行った事あります。Liveで教室の様子が見られるとか聞きましたし、確か課外授業もあり、年少以上は縦割り保育だったかと💡
ただ、兄弟加点とかがないと1歳児では割と難しいかと💦
職場のお子さんが通われていたのですが、大人には甘くて園庭で喫煙していても注意しないとか...
あとはうろ覚えですが1歳半まで給食でなくお弁当で、おやつもハイハインみたいなお煎餅だったので我が家の志望度は低くなり、結局我が家は別の保育園を希望してそこへ入っています😂

• 5歳と2歳と3ヶ月Baby MAMA

返信遅くなりました😭
    Liveで様子を見れるんですか!
    大原の保育園も見学しに行きました。やはりそんな一面があるんですね。。。😅🚬
    丁寧にありがとうございました!!

• 12月5日
にゃん

洛西地域に一時期住んでいました!
竹の里保育園は評判良いですよ〜🥺💕
新林保育園は実習に行ったことがありますが、竹の里保育園と同じで、のびのびと体を動かす活動をされていて、環境も良かったです🌱

• 5歳と2歳と3ヶ月Baby MAMA

竹の里保育園わやはり評判がいいんですね🥺なかなか厳しそうですね😭😭ありがとうございます😭

• 12月5日