※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

離乳食を食べる量が増えていないので心配。どう増やすか相談。成長曲線は問題なし。

あと2日で7ヶ月になるのですが、体重が1ヶ月前から増えません😭
離乳食は6ヶ月から始め、ご飯30g野菜10gたんぱく質5gくらい、計40~50gくらい食べていて、
ほぼ完ミの1日4回の850~950mlくらい飲んでいます✨
成長曲線は真ん中の少し下くらいなので問題はないと思いますが、1ヶ月増えてないので心配しています😞
離乳食をよく食べるので増やしていこうかなと思うんですが、どう増やしたらいいと思いますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く増えてないんですか??
離乳相もよく食べて
ミルクもじゅうぶん飲んでるように
感じますが。。

少しでも増えてるなら
問題ないと思いますが

ゼロだと心配ですね。
離乳食増やすなら
炭水化物を少し増やしてあげるといいと思います。(お粥)

でも
この時期に離乳食は
栄養を取るというよりは
食べる練習程度なので難しいですね

  • そらいろ

    そらいろ

    全く増えてないんです😭
    離乳食とミルクの量大丈夫そうで安心しました✨
    今日さっそくお粥の量を少し増やしてみました😊

    • 8月23日
はじめてのママリ

体重増えないのは心配ですよね😭
たんぱく質の量だけ気を付けてあげて、もう少し増やしても良いかもしれないですね!
増やしたら下痢になったとか、ミルク飲まなくなったとかあれば、元の量に戻したら大丈夫ですよ😊

  • そらいろ

    そらいろ

    成長曲線に入ってるとはいえ不安になります😭
    今日気持ち増やしてみましたがうんちゆるゆるでした💦下痢までいってないと思うのですが…💦
    ちょっと様子みてみようと思います😊

    • 8月23日