※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社を辞めたかったけど、産休を取りました。育休復帰が嫌で悩んでいます。辞めずに産休を取ったことを後悔しています。復帰しないと子供の保育園もあり、ゆっくりできません。

辞めたいと思っていた会社だけど、産休育休取った方いますか?

すっっごい辞めたかったんですけどせっかく長く勤めたし2人目も欲しかったので産休まで頑張って働きました。が、育休復帰するのが今から嫌で嫌で仕方ないです😭

辞めたかったなら妊活する前に辞めればよかった~!!!とも思いますが子供も欲しかったし😭
復帰しないで辞めるにしても上の子の保育園とかもあるしあーやだな~って考えるとせっかく産休に入ったのに全然ゆっくりできません😭

コメント

Umi

はい、私もそうです😭

産休入っても復帰後の事考えると憂鬱で仕方ないです😭
とりあえず、、復帰してみて、嫌だったらいつでも辞められるしと思ってます🤣💦

産休育休手当を楽しみにゆっくり過ごして下さい😭✨

下の子が保育園に入ってしまえば最悪、転職出来ますし^^

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭
    もっと気楽に産休過ごそうと思います!

    • 8月23日