※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家族・旦那

同居中の義母からことあるごとに「お金あるからいいよね」と言われます。…

同居中の義母からことあるごとに「お金あるからいいよね」と言われます。人としてどうなんかな、と思います。みなさんはどう思いますか?ちなみに私は育休中、今までフルタイムで働いていました。同居中の家の光熱費は旦那もち、こどもの貯金食費は私もち、家の土地がたくさんあるのですが、その税金は義母と旦那で折半しています。義父は数年前に亡くなりました。義母は働いています。

コメント

にゃんちゅう

うちは同居じゃないし義祖母がことあるごとに
お金ある人は違うねと言ってきます😩
なんなんですかね?嫌味で言ってるんだろうけど
いちいちそれ言う必要ある?って感じですよね💦

• ママ3年生

ママ3年生

お返事遅くなりすみません‼お金の話しはデリケートですからね、慎重にしてほしいです💧

• 9月2日
ママリ

「働いてますし、きちんと管理してますからお金はありますよ。それなりのことをすればそれなりのお金ははいりますよね。」って私なら返答します。

• ママリ

ママリ

要は嫌味を払いのける返答をすればスッキリしますよ。

• 8月23日
  • ママ3年生

ママ3年生

お返事遅くなりすみません‼そんなかっこいいこと言ってみたいです😓仕事も家事も育児もできないって罵られてるので義母にトラウマでどもってしまいます💧

• 9月2日
ぽん

うちの義母もすぐそういう事言います💦
うちの両親に対しても言います💦

うちは年金暮らしだからお金ないからって言われてて、うちの子供たちは誕生日プレゼントとかももらったことありません💦

• ママ3年生

ママ3年生

お返事遅くなりすみません‼うちの義母も誕生日プレゼントくれないし夫もくれません。親戚にもお歳暮を贈らないことになっており、義母はやはりお金ないのかな…

• 9月2日