※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
産婦人科・小児科

保育園でのおでこ測定で熱が出たが、家では脇で測ると平熱。脇での測定値が低い場合、大丈夫か悩んでいる。

今日朝保育園での玄関でのおでこで測る検温があって
そこで下の子が37.3でした。
お家で脇で測っても平熱でした。
園で何回かおでこではかっても37.4とか37.3とかでした。脇で測るやつで測ろうとなって36.7度でした。
様子見てまた連絡するかもと言われたんですが脇で熱がなかったら大丈夫ですかね?😭

コメント

ゆ

大丈夫だと思います!
炎天下の駐車場から店内入っておでこで測られたら39度台!とかよくありますし😂

ささまる

おでこで計ると誤差が出ますよ🙌
私はいつもお子さんと逆で、おでこで計ったら35度台しかないです😂

ままり

おでこってかなり誤差出ません?因みに店にあるスマホみたいな奴も、、、33.5度って出てそんなわけあるか!ってよく思います。
おでこも、高めに出ますよね。
娘が37.5度以上出るので、、、
脇の体温計持ち歩いてます。