※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが同時に泣くとき、どうすればいいでしょうか?眠いときはどうすればいいですか?おしゃぶりが受け入れられないときはどうしたらいいですか?

双子ママさんに質問です。

生後3ヶ月の双子を育てています。

ミルク飲んだあと2人同時に泣く事が多くて
眠いんだと思うんですが、2人とも泣くと
1人抱っこで寝かしても1人泣いてるから
すぐ起きてしまいます。

そうゆうときどうしてますか?

もうどうしようもできなくて
放置しちゃいます。

おしゃぶりは何試しても
してくれません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

私も同じくらいの時、全く同じ内容をここで質問しました😂
本当に心身共に疲れますよね😭

その時もらったアドバイスで結果的にすごく良かったんですが、3ヶ月だったらこれからルーティーンが作られのでいくら泣いてもひたすら添い寝とトントンで寝かせるといいと言われ、やってみました✨
最初は慣れない事で泣き声に耐えれず抱っこしてしまったりしましたが、慣れてくるうちにトントンや手を握るだけで寝てくれるようになりました🥰


もう少ししたら抱っこ抱っこになって、夜泣きも抱っこで対応しなくなると本当に辛いです😭
なので、ミルクをあげて満腹状態なら、今から寝る時の癖つけを初めてもいいかと思います✨

  • みーたん

    みーたん

    やっぱり同時泣きは心やられますよね。


    なるほど!
    どれくらいで寝るようになりましか?🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日程でしっかり寝れていました✨
    日数で聞くと早く感じますが、まだ朝寝や昼寝が多いので毎回寝かしつけで実行する必要がありますが🥲

    • 8月23日
  • みーたん

    みーたん

    なるほど!

    頑張ってみます😭

    ありがとうございます😭

    • 8月23日
つい

お疲れ様です☺️
うちは泣いてもバウンサーと電動ハイローチェアで2人とも揺らし続けてました💦
あまり酷く泣く時は、泣きが酷い方だけ抱いてもう片方はそのまま揺れてもらってました😅

ちなみに私もみーたんさんと同じく、3〜4ヶ月頃から抱っこせずに寝る練習しました‼︎
私は添い寝で練習したので未だに添い寝ですが、抱っこでの寝かしつけは早くに卒業出来たので本当に良かったと思ってます☺️

  • みーたん

    みーたん

    私も男の子の方の泣き声が小さくて女の子がすんごい大きい声なので女の子を抱っこする時の方が多いです笑笑


    添い寝で寝かしつけしてみます☺️
    ありがとうございます!

    • 8月23日
さら

同じ双子で3ヶ月ですね☺️
お疲れさまです!
同時泣き嫌になりますよね💦
1人抱っこするともう1人が目で追ってきて申し訳ない気持ちになります😣
頑張りましょうね😫

  • みーたん

    みーたん

    女の子の双子ちゃんなんですね☺️

    本当に大変ですよね💦
    分かります😭
    ごめんね〜待ってね〜って言って待ってもらってます笑笑

    頑張りましょうね!☺️

    • 8月23日
  • さら

    さら

    大変ですよね😭😭
    たまーに2人同時に昼寝してくれる時はヤッター🙌と思っちゃいます笑笑

    • 8月23日
deleted user

私は1人抱っこで1人はあぐらかいて膝の上に乗せてました😊
あとはまだ小さいから両腕に2人抱えてたり😊
同時泣きはほんとにつらいですよね😭

  • みーたん

    みーたん

    膝の上いいですね!
    やってみます!

    辛すぎますね。
    耳と頭が痛くなります笑笑

    • 8月23日