※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。4歳と1歳の女の子の母です。旦那は仕事でほぼ家におらずほぼ…

愚痴です。
4歳と1歳の女の子の母です。

旦那は仕事でほぼ家におらずほぼ起きたときから寝るまでワンオペです。

夏休みも明日で終わり
毎日コロナと暑さで出かけることもなかなかできずに
きつかった日々も終わりが見えてきてほっとしたところ

久しぶりに朝遅めに家をでる旦那に
今日3人でなにするの?
美術館でもいってきたら?
グリコミュージアム予約してあげようか?
せっかくの夏休みだったのにどこにも連れて行ってあげてないでしょ?
と言われました。

わたしだって子供たちをどこかに連れて行ってあげたいけどコロナで我慢してるし、させている。

旦那からみたら私が家で怠けているように見えてるのかな?と考えすぎかもしれませんが
胸が苦しくなりました。

子供もその話を聞いていたので
ママ今日はおでかけなのー?と聞いてきます。
4歳の子だけならまだしも一歳の子も2人連れてどこかに行くとしたら大人がもうひとりいないととしんどい。

今日旦那が帰ってきて
なにしてたの?と聞かれるのが怖いです。。

コメント

毎日お疲れ様です🥰

ハッキリと
貴方がいないから行きたくても行けない
簡単に言うけど、貴方も子ども達と3人で出かけてみたら大変さがわかるんじゃない?
などなど思いの丈を言ってみるのはどうですか?

働いてくれてて、大変なのはわかりますが、だからって丸投げして良いのかよ!と私は思っちゃいます😫💦

ヨコリ

夏休みお疲れ様でした☀️幼稚園ですか?我が家は9月からなのでまだあと1週間ちょい😱
ほんと、コロナと雨のせいで何にもしてあげてないです😩
そして、2人連れてお出かけってほんと大変ですよね😭コンビニすら行きたくない。我が家の次男はカート拒否なので、買い物がほんとしんどいです。田舎なので、なかなか宅配もなくて💦

チョコベビー♡

そんな事で旦那さんを怖がる必要ないですよー😆💦
私だったら、どんな気持ちでコロナ自粛してたのかわからないの?😑って言っちゃいます。自粛中のママさん達、毎日試行錯誤して子供を楽しませてあげようと頑張っていると思います😖

ざるそば

ご主人ははじめてのママリさんが怠けてるって思っているんですか?

「いや、普通にコロナだから出かけたくないわー、二人連れて出るの大変だし」でいいのでは!?
私もこの夏休みおでかけは1度のみでした。(予約できる科学館)コロナ感染者多いですもん。
あとの日は毎日毎日子どもたちとゲームしたりゴロゴロしたりして過ごしています😂
旦那はテレワークなんで、そんなゴロゴロしてる姿いつも見てますが、何も言わないですよ!なんなら夏休み大変だねーって感じです。
子どものお世話しているんだから、堂々としていましょう!!

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!!
うちも同じようなかんじです。
この前子供たち連れて川でも行ってきたら?って言われました。
ご主人は、朝から晩まで一人で家事育児したりとか、一人で子供連れてお出かけしたことないですかね?その大変さってやっぱり経験してみないとわからないですよね😫
パパとママでは子供の態度も違うっていうのもあるかもですし!

ほんと今日も一日無事に終えられたってだけで充分だと思いますよ😂
ご主人も今日も一日仕事頑張った!それと同じで!
プラスでなにか頑張るのは、色々余裕が出てきたときでいいんじゃないですかね😌