※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

産前で産休中の方、上の子は保育園に通わせていますか?自粛要請に協力していますか?私は週3日だけ時短で通わせています。

産前で産休中の方、上の子の保育園行かせてますか?自粛要請に協力してますか?
因みに私は完全休ますのはしんどいので、週3日だけ時短で通わせてます。
大阪です。

コメント

めんま

産休中はありがたいことに保育時間が標準のままなので、自分の体調や子どものメンタルをみながら預けてました!産後も育休になるまではそうする予定です。コロナのこともあるのでお家でみてあげたいとも思いますが、切迫だったり急な陣痛とかも怖かったですし、産まれてからはリズムが整うまではてんやわんやかと思うので🥲
早くお迎えしたり保育時間が短くなるのは育休中からだと思います😊

• りさ

りさ

うちも産前産後は標準のままですがあくまで協力という事で強制ではないみたいです。
    けど断れないですよね。。
    急な陣痛も怖いし自分の体調もありますよね💦
    コメント有難うございます!

• 8月23日
菓子パン

同じく大阪です!
先週まで2週間お休みしてましたが私の体調がよくないので今日からまた預けます!今週までは休ませたりできますが来週から臨月なので毎日行かせないと通院、入院できないので😓

• りさ

りさ

2週間もお休みさせてたんですね!
    うちも保育園から自宅いるなら休ませろと思われてそうです😅
    ましてや臨月過ぎてもないですし。
    いつ陣痛くるか分からないし預けた方が安心ですよね😃

• 8月23日
みかん

31週でもう産休入れるのですね!羨ましいです🥺
私もやっと産休ですが、子供は保育園楽しそうだし、しかも、6時以降に上のクラスの子達と合同でオモチャ遊びが楽しいみたいで、
なので、旦那にお迎え行ってもらってます💦
我が家も大阪です。
特に保育園からは何も言われてませんので甘えてます😅

• りさ

りさ

元々週4出勤で12日間の有給消化したので先週から産休入りました😃
    保育園から何も言われてないのですね!
    臨月過ぎたら預けた方が安心ですね😃豊中市なのですが、人数多い保育所だからやんわり休ませろ、短時間にしろ言われます。

• 8月23日
はじめてのママリ

登園自粛してます😣
本当は通わせたいですが、子供が保育園で感染してしまい、出産までに私がコロナになってしまう方が怖いので登園させてないです😭💦

• りさ

りさ

そうなんですね💦
    私もそうした方が身のためなのかもしれませんが、ずっと面倒みるのかしんどくて。
    週3は預けてゆっくりしてます。
    コメント有難うございました!

• 8月23日