※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

クロミッドを使用し、排卵が心配。D16に卵胞チェック予定。タイミングは2日に1回が良い?皆さんはどうしますか?

今回初クロミッドを使用しました!
D3〜D7の一錠を五日間です💊
だいたい生理周期が30〜48と長めでバラバラです。排卵がなかなかしにくいタイプです、
病院には卵胞チェックでD16に受診予定なんですが、他の方を見てるともっと早くに卵胞チェックに行ってて、受診するまでに排卵しないか不安です😢それにクロミッドを使用しているので早くに排卵しないかどうか心配です。
一応生理が終わって3日おきにタイミングをとってますが、2日に一回のペースの方がいいでしょうか?
皆さんならどうするか教えてください😢

コメント

確かに卵胞チェック遅めですね👀
病院側もはじめは様子見だと思うので、今回はタイミングは取っておいてもし早く排卵したら次からのチェックはもっと早めにしてもらえるはずです☺️

私も周期バラバラでしたが、なんとなく平均して排卵近くなってきたら2日に1度取ってました💡
生理終わってすぐは気が向いたらって感じです😂

精子は2,3日受精可能なので、3日に一度でも可能性はあると思いますが排卵付近なら2日に1度のほうが安心だと思います!

• まま

まま

やっぱり遅いんですね😣
    なんとか今周期で妊娠したいので、旦那に頑張ってもらいます…😂

2.3日も受精可能なんですね!!確率上げるためにも2日に一度にしてもらいます!!

• 8月23日