※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族などでコロナ陽性者がいて、子供は陰性の場合学校や保育園などは濃…

家族などでコロナ陽性者がいて、子供は陰性の場合

学校や保育園などは濃厚接触者なので
2週間くらいお休みになると思うのですが、

陰性の子供さんから
更に園内とかで移っていて、他の子がコロナ陽性
みたいなパターンって起こりうるのでしょうか?

コメント

検査した時がたまたま陰性だったとかタイミング次第であるんじゃないですかね?
芸能人とかでも最初陰性だったのに気になって何回か検査したら陽性とかありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子はもうしばらく登園しないので、陽性になってもその時に園児とは関わりがないなあと思うのですが、

その他の園児に陰性の間に移していたってパターンは起こりうるんですかね🤔?

• 8月23日

退会ユーザー

お子様だけが無症状感染して治った後に検査してたりとか。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は他の園児も無症状でも感染している場合はありますよね〜。
    検査しないとわからないけど、今のところ園児が陰性なので園内は濃厚接触者はいないと判断されて検査対象ではないし、、

安全かどうかの判断が難しいですね😔

• 8月23日

退会ユーザー

無症状感染がある時点で必ずしも陽性者からの感染ってわけじゃないでしょうし、感染して治ったことすらわからない人がいっぱいいる世の中に安全なところはないってことですよね😞

お子様の幼稚園なんですかね?
    何事も無く無事に出産して下さね!

• 8月23日