※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
お金・保険

クレジットカードの引き落とし通帳を貯金用にしているけど、悪用されるのが心配。みなさんは別に通帳を作っていますか?

クレジットカードの引き落とし通帳を貯金用の金額が大きいものにしてるのですが、悪用されたらこわいですよね。みなさんは別に通帳作ってますか??

コメント

ママリ

貯金用と引き落とし用で分けています😊

アーニー

別にしてますよ。
足りなくなったらお金を
補充してます。

はじめてのママリ🔰

クレジットは給料口座から引き落とされます👌

N

怖いというより分かりにくくなるので貯金と引き落としは分けてます😊
何個か口座ありますが、旦那のが引き落としで私の口座を貯金にしてます🤣

はじめてのママリ🔰

わたしも給与口座から引き落としにしてます^ ^
貯蓄分は毎月別の口座に動かすので、だいたい残高は数万円にしかなりません!

こころ

私がどんぶり勘定でめんどくさがりなので、引き落とし日までに毎月入金しておく事がめんどくさいのでお給料の入る口座が引き落とし系の口座にしてます。

貯金用はそこから自動振替で毎月振替られるように設定しています。
その他引き落としが少なくてある程度増えて来たらまとめて貯金口座に入れたりしてます。