※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海波
妊娠・出産

つわりがしんどい妊婦です。食欲不振でつらいです。経験者のアドバイスが欲しいです。

みなさんはどうですか😣❔❔

つわりがしんどいです😣💦💦
食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪い😣💦💦
一人目の時は全くつわりなかったのに😣💦

現在妊娠中の方や産後の方でもいいので、お話できたら嬉しいです😌

コメント

さらい

つわりきついですよね。
私は二人とも産むまであって、、
早くおさまるといいですね

• 海波

海波

ありがとうございます😣💦💦

前回は食べ悪阻でひたすらスープを飲んでいたんですが、今回はうどんや白ごはん、あずきバーやゼリー系しか無理で😣
    さらに匂いにも敏感でゴミ捨てがかなり苦痛です😣
    昨日、主人が釣りで釣った魚を捌くこともできず、ひたすらえづいてました😰

• 8月23日
  • さらい

さらい

さかなさばくなんて!!つわり中に無理ですよ、、

よくがんばってますね!

• 8月23日
  • 海波

海波

生臭い魚にえづきましたよ😅
    マスクでガードして頑張りました😱💦💦

• 8月23日
  • さらい

さらい

尊敬します。

私は死んだように生きてまして、、

後半は産むまで入院してました

• 8月23日
  • 海波

海波

そうなんですね😣💦💦
    入院も大変だったと思います😣💦💦

• 8月23日
きー

つわり辛いですよね💦
私は三人とも吐けない吐きづわりでしたが三人目のつわりが一番キツくて1ヶ月で7kg落ちました😭
吐くのも怖くてなかなか食べられないしお腹空きすぎて辛いしって感じでした😥
早くつわり治まるといいですね😣

• 海波

海波

ありがとうございます😣

私も吐けない吐きづわりでかなり大変です😣
    日中はソファーから動けません😰💦💦

• 8月23日
  • きー

きー

吐ければ喉に突っかかってる感じもなくなって少しは楽なのかなとか考えたんですけど吐いたら吐いたで辛いな…ってどうすることも出来なかったです😭
    私もつわりの時は1日中横になってました💦 
    上にお子さんもいらっしゃるので厳しい時もあると思いますが辛いときは無理せず横になってくださいね!!

• 8月23日
  • 海波

海波

ありがとうございます✨✨
    無理せず、ゆっくりしながら1日を過ごしていこうと思います😣💦💦

• 8月23日

私もなんかしんどいです💦

1人目の時はひたすら吐いててしんどくて今回は同じ症状で食べても食べなくても気持ち悪いけど食べなかったら空腹感で胃がキリキリして食べたくなるのでこんにゃくゼリーとかおにぎり口にしてます!

息子の時は食べれないことの方が多かったので今回は食べれて幸せですがちょこちょこ食べなきゃいけないのも満腹中枢おかしくなりそうだし太りそうだししんどいです😅

あと胸が張って痛いしなんか匂いに敏感です😭

• 海波

海波

ありがとうございます😌
    一人目は食べ悪阻でひたすらスープでしたが、今回はそうも行かず😰
    匂いもわかります!
    ゴミ捨てと魚の生臭い匂いは地獄です💦
    昨日は主人が魚を釣ってきてましたが、えづきながら捌きました😅

• 8月23日

退会ユーザー

魚捌くのは勇者すぎます🦸‍♀️
    もともと魚捌けませんが捌けたとしても嫌です(笑)
    吐くこと目に見えてます(笑)

妊娠が分かった当初は冷蔵庫の匂いがダメだったけど今は治まって車の匂いがダメです💦

• 8月23日
  • 海波

海波

昨日は苦痛でした💦
    吐けない吐きづわりで何度もえづきました😅

普段なら問題なく捌くんですが、妊娠中はしんどいですね😰

• 8月23日

退会ユーザー

私も食べれるなーと思う日があったり朝からムカムカしてダメな日もあったりまだ6週前半なのにもうこんなに?!行先が不安でしかない!って思うことあります(笑)

• 8月23日
  • 海波

海波

ホントですね😣
    旦那も一人目とは全然違うつわりで、戸惑ってるところもありますが、つわりとうまく付き合いながら頑張って行きます😣

週数が近いですね😌
    お互いに大変な時期ですが頑張りましょうね😌

• 8月23日
♡

つわりきついですよね。。。
私も息子を妊娠中つわり辛かったです💦
だんだんとおさまってはきましたがつわりが怖くて少しずつご飯を4回ほどにわけてちまちま食べてました!
早くつわり治るといいですね💦

• 海波

海波

アドバイスありがとうございます!
    私も息子の時はあまりしんどくなかったのですが、今回は洗礼を受けたような気がします💦

食べれる物を食べながら過ごして行きます😰💦💦

• 8月23日
mihola

同じくです😭
1人目の時は働いていたのもあってつわりはあまり気にならずだったのですが今2人目妊娠中
つわり凄いです🥲
前回と同じく白米は一切受け付けません😭😭

1ヶ月で3キロ落ちました😅💦💦

• 海波

海波

つわりお互いに大変ですね😅

私は白米はなんとか食べることができますが、それ以外は無理です💦

まだまだ体重の変動はしないですが、今はかなり厳しいです😣💦💦

• 8月23日
ユイ

つわり しんどいですよね🥲
安定期入ってからようやく徐々に食べれるものが増えましたが、今もなお吐き気あるし胃が爽快になりません😂1人目の時もそんな感じだったので産むまできっと続く覚悟しています🤣

• 海波

海波

ありがとうございます😣💦💦

絶賛つわり中で旦那も一人目とは違うので、戸惑ってますが、なんとか二人で乗り越えていこうと思います😌
    早く安定期に入り、切迫流産の可能性もあるので、ゆっくり過ごしたいと思います😌

• 8月23日
aki

妊娠6週が終わるところですが、悪阻キツイです😭
食べても食べなくても気持ち悪い…1人目の時もそうだったので「そうだ!これだ!!」と思い出して恐怖💦
お互い早く落ち着きますように🙏🏻頑張りましょう!!!

• 海波

海波

一人目もそうだったんですね😣💦💦
    私は初めての経験で大変です😣💦💦
    今は食べれるものを中心にしていますが、食べすぎに気をつけようと思います😣💦💦

• 8月23日
  • aki

aki

1人目の時は7キロ痩せました😂出来れば今回はそんな風にはなりたくないです💦💦
    そうですね✨食べられる時に食べられる物食べて、水分補給だけは気を付けて過ごそうと思ってます👍🏻

• 8月23日
  • 海波

海波

本当ですね😌
    私はまだ体重が落ちることはないですが、主人が息子の時とは違うつわりで少し戸惑ってますが、お互い頑張ろうと思います😌

• 8月23日
🔰ハムちゃん🔰

つわりだけは本当に二度とごめんです。食べつわりで、空腹になると気持ち悪くなるので、惣菜パンやミニトマト、フルーツを食べまくってました。水やお茶も不味くてアセロラジュース飲みまくってたら糖が出て、妊娠糖尿病の検査もしました😓つわり中、仕事が1番ハードな時期で、給食だったのでお魚の日は最悪でした。赤ちゃんのために食べないと…と思って食べたら最後。。。仕事帰りの車の中で何度吐いたことか。。。家に着いた途端吐いてしまったりと苦しかったです。メンタルもボロボロで毎日旦那が嫌で嫌で冷たくしてしまい自分から離婚を考えた始末。
4週から19週頃まで続いたので、辛かったですが、必ず終わりがあるので無理せず乗り越えてくださいね♡祈ってます♡

• 海波

海波

ありがとうございます。
    私も給食が来週から始まるので、心配です💦💦
    現在は炭水化物や甘い物を中心なので、少し心配です😣💦💦

主人も息子のときのつわりとは全く違うので、戸惑っていました😰💦💦

• 8月23日
  • 🔰ハムちゃん🔰

🔰ハムちゃん🔰

無理しないでくださいね❗️甘いものは心配ですね💦早くつわりおさまりますように。。。♡

• 8月23日
  • 海波

海波

ありがとうございます!
    早くつわりが収まることを願います😣💦💦

• 8月23日