※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤についての経験を教えてください。子宮口が開かず悩んでいます。促進剤の使用に不安があります。皆さんの経験を聞かせてください。

経産婦さんの促進剤についてです。経験のある方お話聞かせてください。

子宮口3センチ柔らかいスイッチ入ったら早いよ!と言われてます昨日張りが規則的にあったため入院したのですが、遠のいてしまいグリグリはしてもらい強い張りが1時間に2回くらい出るようになり、腰痛は出たものの陣痛にはなりませんでした。

産んで帰りたいのであれば促進剤を使うしかない
すぐに帰りたいなら家に帰ってもいいし任せますと言われました。
上の子が離れ離れで夜もずっと大泣きみたいで帰ってすぐ病院に来るのであれば産んでしまいたいのが本音ですが、促進剤が怖いです。効かなかったらどんどん入院が伸びて退院も伸びてってなるのかなと不安です。
皆さんどうでしたか?

コメント

ままり

3人目15分間隔まできたのに湯船に浸かると遠のきました😅
そして次の日の朝10分間隔まで戻り、子宮口3cmで入院し、"赤ちゃんの位置がいい位置に来たらあっという間だよ!"と言われ、そこから5時間かかりましたが、本当にいい位置に来たら破水し30分で生まれました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使われたということでしょうか?

• 8月23日
みーぼー

2人目促進剤使いましたよ☺️
徐々に流量を上げていって約2時間半位で産まれました!
破水したら直ぐでした👶

★☆

2人目、子宮口4センチおしるしありでしたが前駆陣痛止まり。
丁度土曜日で、促進剤入れたら陣痛に繋がる可能性高いと言われて決心しました!
結果、通常の3分の1の量で陣痛ついて入院してから50分で出産しました😂

ここ

3人目は計画分娩で、子宮口3cmからバルーン入れて促進剤でした。
私も促進剤怖いなと思っていましたが、促進剤も徐々に増やしていくので自然陣痛と変わらなかったです。
あーこの痛みー!って感じでした。
意外と子宮口が中々開かなくて赤ちゃんも高い位置にずっといましたが、破水したらあっという間でいきむ間もなく生まれました😊
9時に促進剤入れはじめて、12時半にはうまれました!

きー

三人目子宮口5cm開いててお腹の張りはなかったので促進剤使って出産しました。
私は促進剤の効きが良かったらしく点滴始めてからすぐ定期的な張りが出てきてあれよあれよと子宮口全開、出産という感じで点滴始めてから1時間しないで産まれました👶

ままり

3人目、予定日超過で陣痛来ず、子宮口3センチから促進剤しました!2時間で生まれました😊
経産婦は促進剤効きやすいのと、張りもきてるとのことなので、進みそうな気がします✨

• ままり

ままり

痛みは急にきましたが、それほどでなく、次も促進剤で生みたいと思うほど楽でしたよ!出産頑張ってくださいね😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻今から始めるので頑張って来ます!

• 8月23日

経産婦さんですし進むと早いと思います!
ラミナリア入れて子宮口4センチから促進剤→3時間たたずにうまれてきてくれました!☺️