※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で感染者が少ない中、姉が都会で出産を控えており、母が手伝いに行くことになっています。介護職をしている母が感染リスクが高い都会に行くのは危険だと考えています。姉の家に行った後はしばらく自宅に来ないでほしいと思っていますが、冷たいでしょうか?

批難などは遠慮願います。

私は6歳1歳の母です!
実家から車で3分ほどの所で、実母は介護職をしています。

姉が中1、小6、小3の子供がいて、今コロナが爆発的に増えている都会に住んでおりもうすぐ出産です。

こちらは田舎で感染者も全国的には少なめです。

母が出産前後泊まり込みで手伝いに行くと言っていて、
姉が来て欲しい!と頼んだそうなのですが、
私の家にもよく母は遊びに来るので、
「姉の家に行った後はしばらくは来ないでほしい」とお願いしようと思っているんですが冷たいでしょうか?

母にも正直介護職してるのに感染リスクが高いところに行くのは危険ではないかと思っています。

ですが、出産も大変なので手伝いに行かない方がとは言えません。

姉の近くには実父と旦那様の実家が近くにありますが、あまり仲良くないようです💦

母に「しばらくは来ないでほしい。」とお願いするのは
ちょっと可哀想かと思ったり..

意見を聴かせてください。

コメント

selfishday215

全然いいと思います🙆‍♀️
しばらくは来ないで欲しいって言うのがキツい言い方なのであればお姉ちゃんの手伝いをして来て欲しいけどコロナもかなり増えている所だから子供にうつるかも知れないし心配だから帰ってきたらしばらくは様子見てくれない?って言えばいいんじゃないですか?😊
お母様もその辺は理解してくれると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね😊そう伝えてみます👍🏻ありがとうございます🙂

• 8月23日

伝え方、言い方次第ですが言っていいと思います。
残念ですが会わないというのが最大の感染対策なので😭

うちも義母が介護職なのですが、コロナに感染しました。
幸いうちはコロナが怖くてお手伝いしてくれるというのを断っていたため無事ですが、義母は今しんどい状態にあります。

ほんとに、いつどこで誰からもらうかわかりません。
うちも、義母を新生児に会わせられなくて可哀想って思ってましたが結果義母は今こうなってしまったので、間違ってなかったと思ってます。
早く良くなって欲しいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね😭💦うちも下の子の時出産してすぐにコロナが蔓延しだしたので母にも合わず子育てしたのもあり、姉は上の子も大きいので手伝いに泊まり込みで行くほどでは...と正直思ってしまったところもありました💦
    言い方を考えて伝えてみたいと思います🥺
    義母様の早い回復を願ってます🙂💕

• 8月23日