※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

皮膚をかいたり、どこかにぶつけたりすったりした時に、かき跡やすり跡…

皮膚をかいたり、どこかにぶつけたりすったりした時に、かき跡やすり跡がミミズ腫れのようにぷくっと腫れる方いらっしゃいますか?😂例えば噛まれた時に、歯形がくっきりそのまま腫れたりする、ような、、。そのミミズ腫れのような腫れは時間が経てば消えるのですが、、。昔からこのような症状があるのですが、蕁麻疹?なのか、病名とかはよくわからず、、。同じようなこと経験されたことある方いれば教えてください!😂

コメント

もち

機械性じんま疹ってやつですよね!
いわゆるアレルギー体質の人がなるのかなと思ってます😣
私もなります😅

  • m

    m

    機械性蕁麻疹!初めて聞きました!!調べてみましたが症状が一致しました!ずっと気になっていたのでスッキリしました😂ありがとうございます!!
    機械性蕁麻疹で病院にいかれたことはありますか?

    • 8月23日
  • もち

    もち

    よかったです!
    機械性蕁麻疹では行ったことないですが、もともと蕁麻疹が出やすく慢性蕁麻疹になってしまったので5年ほど皮膚科には通ってました💦

    • 8月23日
  • m

    m

    そうなんですね、、。
    私も蕁麻疹出やすくって、全く原因不明で突然ぽつんと出来ることもあります😂特に顔に😂ずっと気になってはいるんですが、中々皮膚科に通うのも大変ですよね、、5年はすごいです。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

機会性蕁麻疹!私も同じです!
今年なりました💦
掻いたり、ぶつけたりしなくても、子供を抱っこしただけで腕が赤くなったり、下着の締め付けでも赤くなります!
30〜1時間で跡形もなく消えてます!

  • m

    m

    かいた跡残りますよね💦私も忘れた頃には消えてます!!
    機械性蕁麻疹というのを初めて聞いたので、そんなのあるんだ!って驚きでした!!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この蕁麻疹治るのにかなり時間がかかるようで....皮膚科の先生にも刺激で出るこのミミズ腫れは残ってしまうかもしれない。と言われました😓
    夏は半袖着た時はずっとアームカバーはめてました。

    • 8月23日
  • m

    m

    跡が残るということですか??👀私の場合は、腫れた跡はいつもすぐひくのですが、、。
    かきあととかが皮膚に出ている時、自分自身は慣れていますが、周りの人から心配されてしまいますよね😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あとは消えます😂
    掻いたり、刺激したりすると赤くなってしまう症状のことです😂
    勝手にブツブツと痒く出る蕁麻疹は薬で抑えられるけど、この刺激で出てしまうミミズ腫れはなかなか直すのが難しいみたいです💦
    説明が下手ですみません💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今薬とか飲んでるんですか??

    • 8月23日
  • m

    m

    皮膚科に通っているわけでもなく、薬は何も飲んでいません!!ただずっと気になっていたので、ママリで質問してみました!💦

    • 8月23日