※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新婚なのに、別々の部屋で寝るのはアリですか?笑😂同棲せずに、結婚して…

新婚なのに、別々の部屋で寝るのはアリですか?笑😂

同棲せずに、結婚して
4月から、一緒に住むんですが
10年ほど一人暮らしをしていたので
人と住むのが想像できません😂笑

慣れるまで最初の何ヶ月か
別々の部屋で寝てもいいと思いますか?😂

私自身、HSPの気質があって
新しい環境に弱いところがありまして💦
彼のことはすごく好きなんですが
1人の時間が欲しくなりそうな気がしてます😂

コメント

mini

2人が納得しているのならアリだと思います😄

はじめてのママリ🔰

私的には無し寄りです🤣🤣🤣
シンプルにレスになりそうです。笑

逆に別々に寝ることに慣れちゃいません??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    慣れていくしかないですよね😅

    • 8月23日
はな

私は、あり派です。
育児してて、旦那がスヤスヤ寝てるのに腹が立つため、別々なら気が楽な気がします。
うちの旦那の場合は、ずっと一緒にいるため、寝るところも一緒ですと
逆にレスになるため、別々だと、何してんのかな?と思うみたいなので
最近は別々に寝てます!
たまに、今日は一緒に寝ようと言われるのでその時はどちらかの部屋で寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもありますね😂

    彼のいびきもすごくて
    一緒の部屋の時は
    いつも耳栓して寝てます😂笑

    たまに寝た方が
    レスにはならなそうな気もしないでもない笑

    • 8月23日
  • はな

    はな

    うちの旦那も最初すごくて、我慢してるうちに、慣れましたが、子供達起こされるのはキツかったため、別々でねてます(笑)

    • 8月23日
みは

ありだと思います〜!
我が家は旦那のイビキがうるさいので別で寝てます。
夜泣き対応も、そもそも頼る気持ちが出てこないのでストレス無いですし、休日の前なんかは寝場所を交換してパパにお任せしたりもします。
あり、なし、はそれぞれの家庭で気持ち良く過ごせるかどうかで違ってくるのだと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も夜泣き対応を彼に
    任せられる気がしません。笑

    それなら1人で頑張って
    しっかり寝てもらって
    仕事の効率を上げてもらう方に
    力を注いで頂きたい笑

    • 8月23日
  • みは

    みは

    あ、伝え方が下手だったかもしれませんが、
    うちは旦那も夜泣き対応自体は問題ないのです。
    ただ私自身が一緒に寝るのがしんどいので別にしてます!
    一緒に寝たとしたら、おそらく夜泣きしたときに頼りたい気持ちが出てきてしまうので…眠いですし。いっそそう思わずに済むのなら、それはそれで快適ですって、ことでした☺️

    • 8月23日
きゅーぴー

アリです😂
今エアコンの関係で一緒ですが、エアコン問題がなければ確実に別々です😂
出産前、今とは違うところに住んでましたが別々でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別々に寝るのには
    どんな理由があってですか?

    あと別々に寝ることで
    レスにはならないですか?😂

    • 8月23日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    寝るタイミングが違うので寝たいのに隣でYouTube見られてうるさかったり、いびきや寝返りなど気になって😂💦

    あ、レスです😂😂😂
    互いにその辺は気にならないので😂💦

    • 8月23日
⑅みにぃ⑅

ありだと思います!!一緒に寝ることでストレス感じ、寝不足だったりしてイライラ。それで関係がギスギスするとか考えられるなら、尚別がいいと思います♪

寝不足になると体調崩したり
イライラしたり大変だと思います😓

うちはアパートの時は部屋数ないので一緒でした。

6月に家が完成し、主寝室で4人で寝てます。同じくいびき半端なくて✋
何度も起こして、向き変えてもらったりとか。こっちが寝不足でした!!

旦那は帰りが遅く、子どもと私が先に寝室へ行くのが早いんですが…

夜中のトイレで私が起きると横に居ない。リビング覗くとリビングで寝落ち。なんてザラです。

もー、それがイライライライラ💢

やる事やらないでなんで寝てる。
起きた時に、寝室に居ない事が気になる。

だったら寝室じゃなくて寝る場をリビングに!!ってなり、旦那だけリビングで寝てもらってます。子ども部屋は使ってません。

まあ、快適です( ˙˘˙ )♡
ダブルベッド2台繋げてるので
どんなに寝相悪い子どもたちと寝ても広々使えてます♪

いびきうるさくないし、横に居なくても寝るのはリビング。
ストレスフリーです笑

全然気にならいない!!
エアコン事情ありますが、リビングも寝室も付けてます。
エアコン事情よりも別で寝られるならと優先しました😅

はじめてのマリリン

全然ありだと思います!
むしろ私もそうしたいです😅
わたしも一人暮らしが長かったので自分1人の時間が大切です。
子供が産まれてから尚更、寝る前くらいしか自分の時間がないので…
一人でほっと一息つける時間大事です!

娘のママ

同棲のときから別々です!
一緒の部屋だとお互いにストレスたまります(笑)
一軒家に引っ越す予定もありますが、別々の部屋確保しました!

ちなみにレスにもならず週2-3ありますよー!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨
    私は嫌なんですけど
    彼が一緒に寝たい派なので
    なんて言おうかって感じです😭

    • 8月23日
N

いつでも別々で寝れる状態にして無理そうなら別にします!
例えばシングルの布団で1人ずつで隣で寝るなどして無理なら布団移動させるだけでいいと思うので!
とか週に一回だけは一緒に寝るとか決めてたらレスにもなりにくいのかな?と思います!
ただ、寝室は一緒の方が離婚率が減るみたいなのでできたらおなじのほうがいいんじゃないかな?と思います😊
挑戦だけするのも損ではないのかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚率が関係してるとか
    知りませんでした!
    結構違うんですか???

    • 8月23日
  • N

    N

    私は迷信と思っていますけどね…
    不仲にはつながるのかも知れないです🥺
    ただ旦那さんが一緒に寝たいならそれで亀裂ができる可能性もあるのでちゃんと話し合って出した結果なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね、、
    よく話し合います!

    • 8月23日