※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

液体ミルクについて、アイクレオとほほえみを比較中。ほほえみは量が多くて捨てる必要あり。アイクレオはパックが捨てやすいけど量が少ない。

みなさんミルクは何を飲ませてますか?
お出かけなどに便利な液体ミルクがあったほうがいいかなとか思っており、アイクレオ、ほほえみの2択で考えています。

ただ、ほほえみは液体ミルクの量が多いため最初の頃は残った分を捨てなければならない。
かと言ってアイクレオの液体ミルクは量が少ないため、月齢上がると1つじゃ足りない。

捨てやすいのはパックのアイクレオ。
缶も捨てる場所はありそうだけど…。

コメント

ラティ

我が家は2人とも(すこやか)です🙌すこやかも 液体ありますよ😊確か240ml(缶)です。
使った事はないですが←

また スティックタイプの展開も 50ml、100mlとあるので
調整しやすいかと思います🌱

TAMA

一人目の時からどちらも使っていますが、中々難しい選択です😅
さまさんが言っているように、量からするとその通り何ですよね…。
なので、私なりのメリット、デメリットを書きます。

アイクレオ
◯パックなので捨てやすく、かさばらない
◯パックと哺乳乳首の接続部が外れやすく、なれないと漏れてしまう。
◯低月齢のときは、少なくて飲みきりやすい

ほほえみ
◯缶なので重くて、かさばる
◯缶に接続するため、飲ませてる間にもれない
◯赤ちゃんが全部飲みきったことがない(笑)

ほほえみを使うときは、哺乳瓶をもっていって、2つに分けて飲ませるようにしたら、余らなくてよかったです。もう一つのわけた哺乳瓶は、仕方ないので保冷パックにいれる感じにしました😅

ただお湯を持っていかない分、確かに楽です😃

はじめてのママリ

家では粉のすこやか、お出かけのときは液体のアイクレオかすこやかです☺️
うちは何でも飲むので、欲しい量で選んでいます!

つぐと🔰

メインはほほえみを使ってました。
基本母乳なので、ほとんど使わないためです。
お出かけのときは、上の子は、ほほえみとアイクレオ使ってました。
下の子はアイクレオとすこやか使ってます。
ちなみにすこやかは200mlの缶ですよ。
余談ですが、上の子が途中でらくらくミルクの方飲まなくなりました。
そのときは、6ヶ月くらいだったのでアイクレオ2個飲ませてました。

はじめてのママリ🔰

スティックタイプや写真のケースに粉ミルク入れてました!
蓋が窄まっているので哺乳類に入れやすいですよ☺️

えまり

液体だと思いので、使おうかと思って最初試しましたが、温かくないと飲まないし、重いのでやめました。スティックの粉を持ち運んで飲ませてました。量もアイクレオでも多いくらいしか飲まなかったので調節できるようにそうしました。ただ災害用にローリングストックという面でみれば、液体ミルクもいいなぁと思います。

ゆな

普段からほほえみらくらくキューブなので、小さいうちはキューブとお湯や水を持って出掛けていました。
量が飲めるようになってきたところで、夜中のミルクと外出時はほほえみの液体ミルクにしていました✨

母乳実感を使っていたのでアタッチメントを使って同じ乳首で飲ませられるのがとても良かったです🤗

2

ずっとほほえみで、うちの子ベロがなんかめちゃくちゃミルクで白くなったりミルクのダマが出来ててなんかきになってハイハイに変えました!日常はハイハイですけど、たまに持ち歩きでほほえみの缶を持ち歩きます😁

さま


みなさんコメントありがとうございます!
やっぱりメリットデメリットありますよね🤔
悩みます…