※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04♡
子育て・グッズ

小学生男子の行動に悩んでいます。同じ状況の方、どう対処していますか?心に響く方法を教えてください。

小学生男子。。小学生のお子さまいらっしゃる方

ごはんたべて、上にあがって準備してるんかよくわからんけど時間ギリギリまでぐうたら
していく前にバタバタしだして時間ギリギリやし歯磨きもいわなしないし、毎日それの繰り返しでウンザリすぎる。
同じ小学生いる方どうですか?
どうしたら心に響くんやろう😭
妹も口がたつし。

コメント

deleted user

おはようございます(o^^o)
ウチの長男は学校が遠くて電車通なんで乗り遅れたら困るので、ちょこちょこ口出しをして急がせてます(^_^;)
朝は子供も辛いですよね(´Д` )
あまり参考にならず、ごめんなさい(>_<)

  • 04♡

    04♡

    おはようございます◡̈お疲れさまです(*Ü*)
    電車通学だととても大変ですね。
    口出もするんですけど
    全然で今朝は様子みて口だししなかったらいつまでも動かず。。
    慌てていきました^^;
    確かに子どもなりにも朝は大変ですよね。少し、ハッとしました。
    コメントありがとうございます*_ _)ペコリ

    • 9月26日
Hohhoh

おはようございます❗
うちも10才と6才男子います(-""-;)
ほんと何度言ってもきかないですよね~(*`Д´)ノ!!!
ほんと歯磨きも言わなきゃしないです…ハンカチだティッシュだ傘だといちいち…
どうしたら響くか私もわかりません🌀
でも同じです❗
2番目は口が達者です(>_<")

なるべく心を無にしてます 笑
そうしないと、休みの日の宿題とか頭おかしくなっちゃいます(>_<)

お互い頑張りましょう❗

  • 04♡

    04♡

    おはようございます(๑>◡<๑)
    同じような感じでちょっとホッとしていいのか。。すいません。
    安心します。笑
    歯磨き、ホントにいかにサボるかみたいな。
    あまり言うてもダメだなて思うのですが難しいですね。
    そして無にしないと疲れてしまいますね笑
    妊娠中だと余計に大変ですね。。

    プロフィール拝見しましたら
    次は女の子なんですね(*Ü*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎⍤⃝コメントありがとうございます◡̈

    • 9月26日
  • Hohhoh

    Hohhoh

    10歳って反抗期がひどくないですか❔(・・;)
    同じように接していても反応が違うので…(>_<)

    確かに妊娠中だとイラつきますが、4人のお子さんも尊敬です(*´∀`)♪

    産み訳したつもりはなかったのですが、主人が女の子を欲しがったので…(*´ー`*)
    ありがとうございます🎵
    頑張りまーす(^ー^)

    • 9月26日
  • 04♡

    04♡

    そうですよね、、たしかに反抗的になってるところもあります(ノд-`)なんか聞いたら、なんでもいーじゃないの〜とかー笑
    男はどんなものなのかイマイチ。
    お互いがんばりましょ(´・ω・`)
    お話ありがとうございました💟

    • 9月26日