※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

友達の結婚式に夫婦で招待された場合子供は連れて行きますか?新郎新婦が…

友達の結婚式に夫婦で招待された場合子供は連れて行きますか?

新郎新婦がお互い共通の友人夫婦(夫婦共に新郎の中高の同級、嫁が神父と大学が同じ)がいて、その友人夫婦には2歳と0歳の子供がいます。結婚式は16時半から19時半までです。
みなさんが同じ状況だったとき子供は連れて行きますか?実家は近くにあり子供は預けられる環境にあります。

私的には子供を連れてきていいと言われても、2歳と0歳じゃ子供の面倒見るのに手一杯だし、子供がうるさくしたら友達の式どころではない気がするので、実家に預けます。しかも19時半までかかるなら帰るのが20時過ぎにはなりそうだし、連れてったところでお互い疲れるだけな気がします…

みなさんの考えを教えてください!!!

ちなみに友人夫婦のおかげで新郎新婦が付き合うきっかけとなり結婚に至り、新婦としては子供も一緒に来て欲しい!という感じです。しかし新郎両親が親族以外の子供は控えてもらったほうがいいと言っていて修羅場って感じです…。まして2歳と0歳じゃ尚更と…。

コメント

ゆう

神父→新婦です!間違えました😂

ままり

私が呼ぶ側だったら、
夫婦で来てねーと言いながら子どもは置いてきてねー、なんて言わないと思います。

私が行く側なら、単純に結婚式を楽しみたいので子ども預けられる環境なら連れていきません。結婚式好きなんです🥰

修羅場っていうのは新婚夫婦の方のことですか?

自分がどうしても連れて行きたいとかでなければ、もう子連れはお断りして、そちらも穏やかにやってもらえれば、って私だったら思うかなと思います。

• ゆう

ゆう

私も式あげる側だったら子供置いてきてとは言えません😂
    ただ夫婦共に呼ばれたら、招待された側が子供は連れてかないと普通判断するよなぁという感じです!

修羅場なのは新婦と新郎母です😂子供を呼びたい新婦と、子供は呼ばない方がいい姑って感じで、裏でバチバチしてるみたいです…

ちなみに預け先がなかったら子供は連れて行きますか?😭

• 8月23日
  • ままり

ままり

預け先がない状態で、親友の結婚式がありました😭
    生後2ヶ月、完母、式場が新幹線の距離ということもあり、私たち夫婦もお断りしてしまいました😭😭😭

新婦が私たち夫婦の高校の同級生でした。

ご祝儀とプレゼントを送りました。

今思い出しても悔しいです😭

生後8ヶ月、式場と実家が近い、子どもと離れる時間が4時間程度だったら、私は預けて夫婦で出席したと思います。

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😭それはとても辛いですね…
    色々条件が揃ってないと夫婦で出席は厳しいですよね😭

実はこれ兄の話で、嫁と母がバチバチしてて、今日兄から子供がいる身としてはどう考えるか聞かれて、私が言ったのは正しかったのか…と思い質問させていただきました😭子供は連れてこないでーなんて言えないのはわかるし、逆にそんな小さい子供を連れて出席しようとする友人夫婦がちょっとおかしいと言ってしまいました…笑

貴重なご意見ありがとうございました!

• 8月23日
  • ままり

ままり

もちさんの意見に賛成です☺️

ましてやこんなご時世ですし、結婚式に子どもがいたら驚きます。いろいろ事情があると思うので子ども連れてきてるから何っていうところまでは思わないですが😣ただ驚きます😅

• 8月23日
りん

私なら預けます💦
1歳数ヶ月の息子を連れて義親戚の結婚式行きましたがほんとに大変でした😓落ち着きないし夫婦2人でもやっと…
全然結婚式どころではなくいつ終わる?いつ終わる?って感じでした🥺
こんなご時世だし尚更連れて行くのは控えたいです…

• ゆう

ゆう

ですよね😭!子1人でも大変なのが目に浮かびます…🥺

ちなみにこれは兄の話で、私も出席するのですが、主人が仕事でこれないので、私一人で0歳の息子と結婚式なんてやり過ごせるのかと今からひやひやしてます…😭笑

• 8月23日
☆peony☆

子供は預けて夫婦で参加します☆

12月に親友の結婚式あるけど夕方から夜だし子供連れてきたいとは思わない。

預け先がなければ欠席すると思う

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね😭!
    新郎新婦が、というより夫婦で呼ばれたから子供達も連れてきまーすっていう友人夫婦の考えが少しズレてますよね😭
    私も預け先なかったら残念だけど欠席する選択します🥺

• 8月23日

コロナ前ですが、旦那の従兄弟の結婚式に生後5ヶ月と2歳児を連れて参列しました。

私にとっては他人様の結婚式だったからというのもあるんですが、赤ちゃん泣くたび、泣きそうになるたび、気を使いまくってほぼ会場の外にいましたし、旦那も2歳のお世話に苦労してやはりほぼ会場の外にいました😂

2人で「これから結婚式呼ばれても、どっちか1人が参加しよう…これじゃ何も楽しめん…!」と固く誓い合いました笑
めちゃくちゃ疲れますよ😂👍
しかも2歳児には披露宴のお料理も出ていて、プラスでお祝儀包まないといけない…でも子どもは食べてくれない😂心の中で(5000円のお子様ランチがぁぁぁ)と嘆きました。

私から友人夫婦に言える事は「修行頑張って😇せっかく美味しいお料理やお酒がいただける場であえて修行をとるだなんて😌尊敬です✨」

• ゆう

ゆう

まさに友人夫婦と同じくらいのお子さん連れて行かれたんですね😳!お疲れ様でした…!

やっぱり疲れるし、目の前に美味しい料理あるのに楽しく食べれないのに、お金は搾取されるし、色々考えても連れてってデメリットしかないですよね😭!

新郎新婦が、というより友人夫婦が預け先があるにもかかわらず、子供を連れて行くという行動がやっぱりズレてますよね😂せっかくの友人夫婦のおかげで結婚できたのに、結婚式で子供あやすためにずっといなかった〜なんてなったらお互い後悔しか残らない気がします😭!

とても貴重なご意見ありがとうございました!!✨

• 8月23日