※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
子育て・グッズ

離乳食の準備物について、食事用のエプロンでオススメのものはありますか?100均のものは使い勝手的にどうでしょうか?

離乳食の準備物について質問です!
現在息子3ヶ月で、少しずつ離乳食の準備物について調べ始めているのですが、食事用のエプロンでオススメのものはありますか?
調べれば調べるほど、いろんなタイプがありすぎて悩んでしまいます。
良い点悪い点など教えていただけると嬉しいです。
ちなみに100均のものは使い勝手的にどうなんでしょうか?

コメント

ゆん

私はシリコンタイプが使いやすいです😀使用後は食器と一緒に洗剤で洗いますが、そういうのが面倒でなければいいと思います🎵
西松屋等のナイロンタイプは洗濯や持ち運びにはいいですが、結構汚れが目立ちます🤔
100均でも200円でシリコンタイプがありました✨
100均のビニールタイプは防水でいいですが、ちょっとゴワゴワするのが気になります。

• ゆきみ

ゆきみ

返事ありがとうございます!
    100均でも200円のシリコンタイプあるんですね。探してみたいと思います!

• 8月23日
いろは

ベビービョルンのシリコンスタイ使ってます。
首のところも細かく調節出来るし、ポケットがしっかりしているので食べこぼしもキャッチしてくれますよ☺️
食器と一緒にさっと洗えるので、今のところはこのスタイしか使ってないです。

デメリットとしては折り畳めないので持ち歩きには不便なところかな?
私は外出するときには使い捨てのものにしています😊

• ゆきみ

ゆきみ

返事ありがとうございます!なるほど!外出時は使い捨てなども駆使していけばいいんですね!

• 8月23日