※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋市緑区の幼稚園について来年の4月から幼稚園に入園の息子がいます…

名古屋市緑区の幼稚園について
来年の4月から幼稚園に入園の息子がいますが、悩みに悩んで候補の中で一番家から近いところに願書出そうと決めましたが、これで良かったのかなーと(^_^;)

プレ通わせてるけど、遠すぎて😥😥
40分バスに乗ってるって結構キツイですよね。。

みなさんもうどこの幼稚園にするか決めましたか?

コメント

ちゃ

豊明市の幼稚園行ってます!
下の子も上の子と同じとこにプレ行ってます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    豊明市の幼稚園も候補でしたが、園バスの範囲外だったので諦めてしまいました💦

上のお子さんと同じ幼稚園ってことですよね?😊
    上のお子さんの時の幼稚園選びは迷いましたか?

• 8月23日
  • ちゃ

ちゃ

そうだったんですね😭😭

そうです!上の子の時は幼稚園多いし住んでる場所的にどこの園もバス範囲内だったのでめちゃくちゃ悩みました😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば豊明市の幼稚園に通わせたかったです(;_;)魅力的でした😊

たくさん候補があると迷っちゃいますよね〜。何が決め手だったか聞いてもよろしいでしょうか?(^o^)✨

• 8月23日
  • ちゃ

ちゃ

自由!なところも良かったんですがしっかりするべきところはしっかりして欲しいなと思ったところと、力を入れているところが魅力的だったからです!
    あとは運動会を見に行ったりして良かったのも決め手です!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がかなり遅くなってしまいました。すみませんでした💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました💞
    運動会見に行けるなんていいですね!幼稚園の雰囲気も分かりやすいですね😊✨
    第一希望は家から近い園なので受かればいいですが、落ちたらバス40分かぁ…耐えれるかなー遠いなーってなってます(^_^;)

• 8月31日
おれんじ

幼稚園選びって本当に悩みますよね💦私も第一希望は決めましたが、これで良いのかなーと考えちゃいます😅
明日9/1に(日付変わったからもう今日ですね💦)願書配布の園が多いですけど、第一希望落ちた時のために願書は数ヶ所もらいに行きますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩みますよね💦
    緑区の方ですか?幼稚園たくさんあるので余計に悩みますよね〜💧

第2希望の園はプレに通っていて、とりあえずそこだけ願書をもらいに行く予定です(^o^)ただ家から遠いので、やめちゃおうかなーとも思ってます😥

• 9月1日
  • おれんじ

おれんじ

子供の事なので余計に悩みますよね💧

第一希望と第二希望の2箇所願書をもらうという事ですかね?私も一応2箇所もらう予定です^ ^

わかります😢園の方針や雰囲気だけじゃなくて、距離も大事ですよね😥応募人数が多かった場合は園からの距離が近い方を優先する園もありますし、第一希望決まるといいですね☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてすみません💦
    そうです!2箇所の園に願書もらいます!ただ、第一希望の園はもう願書を頂いてて提出済みなので、もうすぐ面接なんです(^_^;)

ありがとうございます(^o^)
    お互い希望の園に入園出来るといいですね💞

• 9月1日
  • おれんじ

おれんじ

そうだったんですね☺️説明会等で前もって願書もらえる所もありますもんね😆面接頑張って下さい🙌💕

私は第一希望がプレ行ってる所なんで受かるといいですが…☺️

こちらが逆に質問しちゃってすみませんでした🤣お答え頂きありがとうございました💓

• 9月1日
  • おれんじ

おれんじ

あ、ママリ🔰さんの質問に答えてなかったです!緑区在住の者でした笑

• 9月1日