※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

本気で悩んでます…。仕事復帰してからもうずっと旦那にイライラします😭…

本気で悩んでます…。

仕事復帰してからもうずっと旦那にイライラします😭
なので基本的に喧嘩してます…。笑
子どもにはよくないことは十分に理解してますのでそこの批判意見結構です。

育児家事は協力的でお願いすればなんでもしてくれます。
が、お願い事以外はしないです。
共働きで、旦那の数回の転職andコロナで年収激減のせいでわたしの方が稼ぎがあり、時短だけど、フルの旦那と同じ時間数働いてます。
28で、たぶん今年の年収320とか?
転職活動はしてます。

なので私と同じくらい、家事育児してほしい!って思ってしまうんです😭😭
それがいけないんです😭
やってもらってるだけでもありがたいのに、いやこれお願いしてないけどやっておいでよ…って思っちゃいます。
土日仕事なので、土日休みの旦那に夕飯をクックパッドでメインだけお願いしますとレシピ送るとそれだけ。
味噌汁とサラダはー?!
結局仕事終わってからわたしがやります。

でもこども見ながらメイン作ってくれるだけ有り難いですよね?
なんでこんなイライラするんですかね。わたし。
床に落ちてるゴミ拾わないのもすごいイライラします。
何度言っても治らないことばかり目につきます。
来月完成するマイホーム、わたしから言わないと何もやらない。


なんかもうイライラする自分に疲れます😭
もっと仕事減らしたいけど、収入がやばいのでそんなわけにもいかず。
どうしたら旦那に優しくできるんだろう。

コメント

うりうりお

無意識に、旦那を下に見てるからイラつくんじゃないですかね🤔

旦那が理由ではなく、自分の中の何かにイライラしてるんではないかと。

  • わんこ

    わんこ

    そうですよね…。

    だから、転職して残業が増えてお給料が増えたらすこし落ち着くかなとか考えちゃってます。
    旦那が家に居ずに働いてればわたしがやらなきゃってなるので…。

    • 8月23日
じゅん

ちがったらすいません、
傷ついたらすいません
もしかしたら時短でも自分の方が稼いでるから
無意識に旦那さんを下にみちゃってませんか?

なんだかすべてはそこから来てるような気がします🤔

とはいえ他人を変えるのってストレスだし難しいので
私は自分で旦那のトリセツを心の中で作ってます
うちだと「キュウリ買ってきて」ってお願いするとキュウリの漬物とかできあい品を買って来てしまうので
「生の!キュウリ買ってきて」とお願いしてます😂これで生の!と言い忘れて漬物買ってきた時は、めちゃ自分反省しました 笑
そーだ。こいつは生だって教えてやんないとダメなんだった。って😂
するとストレスがなくなり、なんかちょっと転がしてる気持ちになりゲーム感覚で楽しくなってきます 笑
使えるかわからないのですが
少しでもお役に立てると嬉しいです😂

  • わんこ

    わんこ

    いえ、まさにそうだと思います😞

    なので転職して残業が増えて稼ぎが増えれば落ち着くかなって思ってます…。
    家にいられるとやってほしい。ってなってしまうので😞

    ゲーム感覚!
    いいですね!笑
    今度トリセツ、考えてみます😌
    どうにか、イライラしないように考えたいです😖

    • 8月23日