※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。というか旦那が勝手にキレています。そんなに怒る…

旦那と喧嘩しました。というか旦那が勝手にキレています。そんなに怒るほどの内容ではないと思うのですが...

今日、私は仕事で旦那は休みでした。仕事帰りに駅から家までの道にあるケーキ屋さんでケーキを買おう!という話になりました。そして、旦那が娘とお散歩がてらお迎えに来てくれることになり、私がケーキ屋さんを出たら連絡することになりました。ケーキ屋さんを出た時に旦那に連絡し、「今家を出る」とのことだったのですが、すれ違わず、家の近くに着いてしまいました。旦那に連絡すると、もうケーキ屋に着いてしまったとのこと。私は家寄りの道路を歩き、旦那は反対側のケーキ屋さん寄りの道路を歩いていたようで、すれ違ってしまったみたいです。私的には、お互いにどっちの道路を歩くか聞かなかったしお互い様だと思うのですが、旦那に一方的に私が悪いと言われ、納得いきません。ケーキ屋に寄るって言ってたんだからケーキ屋の方の道路を普通歩いていくだろ、と言われました。逆に私は、旦那と娘は家から来るので家がある方の道路を歩いてくると思っていました。普段もそっちの道を通るので。

たしかに私も連絡すれば防げたことですが、そんなに私が全て悪いですか?こんなことで盛大にキレられ、呆れるというか、これからやっていくのが不安になりました。

コメント

Aちゃん

最初から、すれ違いにならない様に話をしておくべきでしたね😅

それを「どちらが悪い」と揉める事が、私は大嫌いです😓

もうやってしまった事を
どっちが悪いとか話しても仕方なくない?と思うんです(笑)

あちゃー
やっちゃったね😅
ちゃんと計画しなきゃだね😅

で良いと思うんですよね〜😅

我が家の旦那も必ず
白黒つけたがるし
人のせいにするんですよ😡

その度に

ちいさ…

って思うんです。

次そうなったら
失敗しても良いじゃない。
人間だもの。

と言ってみてはどうでしょう?(笑)

はじめてのママリ🔰

そんなもんいちいち「どっちの道歩くから」なんて話しますかね😂?
ましてや、なんて質問者さんが先導しなきゃならないのですかね😂?
旦那さんが思いどおりにならなかったから八つ当たりでぶちギレてるだけな気がするんですが😂

次からどっち歩くか決めようねですむ話だと思うので、自分なら絶対謝りません笑

ママになりたい

うちの旦那かと思いました😂私はそういうとき、ケンカになるのも嫌だし、私が悪いわけでもないので謝るとかもなく、尚且つ自分もイライラしたくないので、楽しそうに「すれ違っちゃったねー!」とスキンシップ多めで話して旦那をなだめて場をおさめます。
娘さんも一緒の場面であれば、みんなにスキンシップしながら笑い話にさせる感じです。
普段からスキンシップ多いとわりと仲良くやれること、多いと思います😄